FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だからそんな文化交流なんかするなっての

冷え込む韓日関係 民間交流で打開を=ソウルでシンポ

【ソウル聯合ニュース】ソウル大学国際大学院で27日、韓国と日本の交流と親善をテーマにシンポジウムが開催され、出席者から歴史問題をめぐり両国関係が悪化しても民間交流を途絶えさせてならないとの指摘が相次いだ。

 韓国の申ガク秀(シン・ガクス)前駐日大使は「両国関係が悪化しているときこそ人的・文化的交流の行き詰まりを打開しようという逆の発想が重要だ」と強調。その上で「交流は『脱政治化』してこそ持続可能。しかし両国交流の着実な進展を妨害するのは過去の問題だ」と指摘し、「日本は自ら明言した過去に関する約束や談話に反する発言・行動は慎むべきだ」とくぎを刺した。

 韓日文化交流会議の鄭求宗(チョン・グチョン)委員長は、1965年の国交正常化以降、両国の友好促進と信頼構築は民間の草の根交流が基盤となったと指摘し、「韓日関係対立の解決策を市民社会と文化に求める知恵と余裕が必要だ」と強調した。

 若宮啓文・元朝日新聞主筆は国交正常化以来、現在は両国の政治・外交関係が最大の危機に直面していると指摘。両国のメディアが自国中心的な視点を脱却して対立を緩和させる役割を果たすよう提案した。


はっきり言って主観的には、こんな物は信用するなと言う事です。ここでは、建前と言うべきか、「脱政治化」と言う事が口にされていますが、韓国側がいろいろ注文を付けているようでは、結局の所、大かれ少かれ政治的な要素が入って来る事は避けがたいでしょう。
ともあれ、本来、両国間の対立は多分に韓国側に原因があり、それに比べて我が国には韓国との交流を政治抜きで行わなければならないだけの必然性などないのですよ。
本来、韓国が我が国を徹底的に嫌っている以上、こうした交流だに徹底的に遮断すべきはずなのに、一向にそれをしないで、こんな姑息な交流を持とうとする魂胆は韓国側の方に実利的な意図が存在しているからに他ならないと言う事なのですよ。
だから我が国としては、こんな事は無理して、無理な文化交流だなんてやめてしまえば良いのです。やたらと友好ありきで物を考えるわが国では往々に存在するその種の考えがあるから彼ら韓国に付け込まれるのです。
クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< どうせ特亜連中は何をしても言うんだからな | ホーム | 確かに無駄がないなぁ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP