FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どうせ特亜連中は何をしても言うんだからな

安倍首相「私を右翼の軍国主義者と呼びたいならどうぞ」

米国を訪問している日本の安倍晋三首相が「中国脅威論」に言及し、日本が集団的自衛権を行使する必要がある、と主張した。

 安倍首相は今月25日(現地時間)、ニューヨークのハドソン研究所で講演を行い「日本の隣には軍事支出が少なくとも日本の2倍で、毎年10%以上の伸びを20年以上続けている国がある」として中国を批判した。その上で「日本は防衛費を(2013年度に)11年ぶりに増額させたが、前年度に比べ0.8%の増加にとどまっている。(それでも)私を右翼の軍国主義者と呼びたいのであれば、呼んでいただきたい」と語った。これは「安倍首相は戦争の道を目指す軍国主義者」という中国側の批判を意識した発言で、実際に軍国主義の道を歩んでいる国は、日本ではなく中国だという考えを逆説的に表現したというわけだ。

 また、安倍首相はこの日の講演で、日本が「積極的平和主義」を実践するためには、集団的自衛権の行使が必要だ、と強調した。積極的平和主義とは、「(第2次世界大戦の)戦犯国家」ではなく「経済大国」としての日本が、その経済力に合わせ、軍事・外交面でも役割を強化していくべきという趣旨の主張だ。

 安倍首相は「米国が主たる役割を務める地域や世界の安全保障の枠組みの中で、日本が鎖の強さを決定付けてしまう『弱い輪』であってはならない。私に与えられた使命は、日本人に対し、積極的平和主義の旗を誇りを持って掲げるよう求めることだ」と述べた。さらに「国連平和維持活動(PKO)に自衛隊と共に参加している国の軍隊が攻撃されても、集団的自衛権の行使を禁じる現在の憲法解釈のため、自衛隊が駆け付けて反撃することができない」とも訴えた。

 集団的自衛権とは、同盟国が第三国に攻撃された場合、自国が攻撃されたものと見なし、相手国を攻撃できるという権利だ。日本の歴代政権は、交戦権を認めない現行憲法に従い、集団的自衛権を保有してはいるものの、行使することはできないとの見解を示してきた。だが、安倍首相は憲法解釈を変更し、集団的自衛権の行使を容認する方針だ。

 この日の講演は、安倍首相が米国の保守系シンクタンクであるハドソン研究所から、国家の安全保障に貢献した人物に贈られる「ハーマン・カーン賞」を受賞した記念に行ったものだ。なお、外国人の受賞者は安倍首相が初めてだ。

 一方、安倍首相はこの日、ニューヨークの証券取引所で行った演説で「日本は原子力発電の技術を放棄しない。福島第一原発の事故を乗り越え、世界最高レベルの安全性をもって、世界に貢献していく」と述べた。また、いわゆる「アベノミクス(安倍首相の経済政策)」について「投資を促進するため、大胆な減税政策を断行する。また企業に関する規制を緩和し、日本を『創業大国』にしていきたい」と語った。

 安倍首相は26日(現地時間)の国連総会で、女性の人権や積極的平和主義を強調する演説を行う予定だ。

 安倍首相のこのような演説は、旧日本軍の慰安婦強制動員をめぐる批判的な世論が国連を中心に広がっているのに歯止めを掛けるための措置だ、と毎日新聞は報じた。

東京=車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


そもそも特亜連中くらいしかさようなけちを付ける発言をしてこなかったと言う事です。
話はずれますが、アニメの「沈黙の艦隊」では特亜連中以外からそのようなけちを付ける発言が出てきましたが、それを考えると、原作者のかわぐちかいじも、気の毒にそのような我が国がそんな国だったと言う考えに毒されていると言う事でしょうか。
集団的自衛権に関しても、アメリカや、ナポレオン時代のフランスみたいに自国の意図によその国を引っ張れるだけのプレゼンスでもなければ、それに属さない国の方こそ却って危険視されるべきじゃないでしょうか。
ドイツも東西に分かれてそうした集団自衛権に属していた訳ですが、自らボスとしてふるまう事が出来ずに格別危険視される事はありませんでした。
安倍総理、あるいは日本のしかるべき立場にいる者をひたすら軍国主義者とののしるのは結局の所、特亜連中くらいで、それ以外の国がそのような罵詈雑言をしないでいるのならば、普遍的にはそのようにみなされていないからで、特亜連中だけがさような異常な国だと言う事に他ならないのだと割り切って、言わせておけばよいと言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



テーマ : 軍事・安全保障・国防・戦争 - ジャンル : 政治・経済

<< こんな馬鹿が信者ではキリスト教も迷惑だろう | ホーム | だからそんな文化交流なんかするなっての >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP