FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

目くそ鼻くその範疇だな

北朝鮮、韓国軍の「越北者」射殺を非難 「反人倫性あらわに」

 韓国軍が越北を試みた韓国人男性を射殺した事件について、北朝鮮の朝鮮赤十字会は28日、談話を発表し、「南韓(韓国)政府の“反人倫性”と“残忍性”があらわになった」と韓国政府を非難した。複数の韓国メディアが報じた。

  朝鮮赤十字会中央委員会の報道官は談話で、射殺された韓国人男性は「人生に対する意欲をすべて失い、絶望にあった」とし、北朝鮮入りは「最後の選択だった」と主張した。

  さらに「正義と良心を大切にする世界各国の赤十字団体、国際機構、公正な国際社会の世論は、かいらい一味(韓国政府)の反人倫的な蛮行を絶対に許してはならない。断罪し、犯罪者に対する審判を積極的に行うべきだ」と訴えた。

  労働党の機関誌「労働新聞」も同日の論評で、「今回の虐殺蛮行について、謝罪のひとこともなく、むしろ被害者に“北朝鮮のスパイ”とのレッテルを付けている」と主張。26日には北朝鮮祖国平和統一委員会が、事件について「反人倫的な蛮行」と非難した。

  韓国軍による越北者射殺事件は、16日午後、南北軍事境界線に近い韓国北西部・京畿道坡州市の臨津江(イムジンガン)で発生した。当時、韓国軍は、北朝鮮側に入ろうとしていた男性に何度も戻るよう警告したが、川に飛び込み逃走したため射殺した。事件後、軍関係者は射殺について「適切な措置」と説明した。(編集担当:新川悠)



これに関しては韓国の方が正しいですよ。とは言え、北朝鮮に逃げたがる人間がいると言う事自体、けっこう酔狂な話だなぁと言う気にもなりますが、これまで半島に関して、逃亡が出るとしたら、北側からと言うのが通り相場でしたからね。
それを考えれば、ある意味この事件は北朝鮮としてはうれしい事だったに違いありません。韓国から自国へ行きたがる者がいると言う事はそれだけ自国が韓国に対して優れていると宣伝できる口実となるからです。
そして、そうした人間を韓国軍が殺したとなれば、ますますありがたい事だったに違いありません。これでますます韓国をののしる口実ができたからです。
とは言え、これまでならば逆にののしられる側でしたからね。目くそ鼻くその類なんじゃないですか。
そう考えると、韓国軍の行為は正しかったとしても、ひそかに始末すべきでしたね。明るみになったために、かように北朝鮮の宣伝のネタに利用されてしまったわけですから。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 露骨すぎる逆玉志向だな | ホーム | ウリの方こそ難民だから優先して援助するニダと言う事だろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP