FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

三枝の笑ウインドウ⑯

China free


( ゚∀゚)ノィョ―ゥ みなさんこんにちは。今回は久々に「三枝の笑ウインドウ」を行ってみますよ。こちらのほうは、外国ネタと違ってストックが潤沢なので、別段、久々出なくても良かったのですが、それはともあれ、いつものように4つのネタを1ユニットで進めます。それ以上のものは次回のお楽しみでご容赦くださいませ。<(_ _)>
でははじまりはじまりー。ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
======================================
①広島から引っ越してきて、初めての授業参観のときのこと。算数の時間「おおよその数」の学習で、先生が「たとえば、買い物でお金が足りんようになったら困るやろ。あらかじめ、多い目に金額を設定しておくと心配せんでもええよな」というと、生徒の1人が「大丈夫や、たらんようになったら負けてもらう」。すると別な子が「そうね、粘り強く交渉したらええねん!」。恐るべし大阪の小学生。

(;´∀`)ァァァ なんかこれって、上方の新作落語にある「親の顔が見たい」の類ですよ。子供がこんな有様だったら、親は一体どんな人なのでしょうか。(^^;???
======================================
②電車内で女子高生が大きな声で進路の話をしていた。「どこへ行くか決まったの?」「うん、わたし、火星へ行くんだ」「へー、火星か、いいじゃん」。ん?火星って? どういうこと? 火星は「家政科」のことだと気が付くまでしばらく時間がかかってしまった。火星なんていけるわけないのに・・・。

省略されると、紛らわしい言葉になることって結構ありますね。あー、ややこしい、ややこしい。と、なぎた健のギャグが思いつきました。(^∀^)
======================================
③先日、テレビで「泥棒が入って来ていちばんに見るところは冷蔵庫の中」といっていた。専門家によると、「冷蔵庫に高価なものが入っているか否かで、その家の生活が分かる」とか。それを見たわたし「それやったら、うちは大丈夫や。梅干とらっきょうしか入っていないから」。すると主人「いや違う。この家は倹約家でためてる。大金ありと思うかも知れへんぞ」「・・・」

(*´∀`)アハハン♪ なんともまあ、こじつけでしょうか。そんなこといったら、あんた。どこの家も金持ちじゃないですか。冷蔵庫のぞく意味がないですよ。ところで、本当に、そんな酔狂と思われることを盗人がやるのでしょうかと思ってしまいます。(´∀`;)
======================================
④末の息子が10歳の誕生日の前夜、ベッドに入ってもなかなか眠らない様子。布団をかけなおしてやると、息子「緊張するな~」。「どうして?」。「だってさ、明日から10代だもの」

(^▽^;) なるほど、お子さんのおっしゃることは、大方察しが付きますな。小学4年生でも、大学1年生でも、10代という点ではひとくくりできますね。確かに、10歳から20歳の10年間ほど、生涯の中で、もっとも変化の激しい10年間ですから、かような妙な緊張感を持つのも、ある意味理解できなくないですが、はたから見れば、やはりギャグですよ。
======================================
これにて「三枝の笑ウインドウはおしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^ クリックお願いします。 <(_ _)>  
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト



<< 払わざるもの、入学すべからず | ホーム | 海外の珍事8 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP