FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

これからも放置しろ

【コラム】韓日関係、いつまで放置するのか

 国際会議で隣り合って座る朴槿恵(パク・クンヘ)大統領と安倍晋三首相の、冷たい表情と気まずい顔合わせの様子を撮った写真がニュースで報じられた。先週インドネシアのバリ島で開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議と、ブルネイで開かれた東南アジア諸国連合(ASEAN)首脳会議の席で、各国首脳は、感情をむき出しにはしないもののよそよそしい2人の態度を目にして、韓日間のおかしなムードに気付いたことだろう。そして、心の中で笑っていることだろう。外交とは、心の中にあいくちを忍ばせていても、表面上は何事もないかのように振る舞うのが普通だからだ。

 この約30年、韓日関係が今ほど疎遠になったことはない。互いの国民感情がどれほど険悪でも、指導者はもっと冷徹で、物事の分別があるべきなのに、今は両国の指導者が互いに知らん顔をしている。一国の指導者たる者、時には国民感情を乗り越えて未来を見なければならない。両国関係を、今のような状態のままいつまで放置しておくのか。(以下略。詳細はリンクより)



>そして、心の中で笑っていることだろう
別段、第三国からすれば、日韓友好は必須の事ではありませんからな。問題は自国にとってその会談がどのように得になるかと言う風に持ち込む事です。
そして、両国が反目していても、それとは無関係に彼ら東南アジア諸国が両国との関係を推進する事は不可能な事ではないのです。
ただ、彼らにしてみれば韓国との関係よりも日本との関係の方がメリットが大きい事には違いなく、それを思えば、両国が緊密化して、東南アジアに対する関係が疎遠になって行けば、そちらの方が好ましくないと思います。
むしろ韓国が、日本と東南アジア諸国の関係に対して水を差すと言う悪しき実績が目立っていると思うのですがねぇ。それを思えば、両国間の反目が顕在化して行く事は、ますます東南アジア諸国にとって好ましい事だと思います。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 日本と韓国 - ジャンル : 政治・経済

<< バルサンでもたいているのか | ホーム | 中世封建制といくさ④ >>


コメント

世界には、韓国人の言う「良心勢力」が少ないんだね。
彼らの脅迫はむなしく響く。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP