FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だから特亜ばかりが世界って訳でもなし

中韓が靖国参拝に激怒…「鬼を拝む政治家」が過去最高に=中国報道

靖国神社の秋季例大祭最終日にあたる20日、古屋圭司国家公安委員長が靖国神社を参拝した。安倍内閣閣僚の靖国参拝は新藤義孝総務相に続いて2人目となった。2013年の秋季例大祭に靖国神社を参拝した政治家は20日までに160人を超え、過去10年間で最多となった。中国メディアの環球時報(電子版)は19日、「日本の政治家による靖国参拝が中韓を激怒させた」と報じた。

  安倍晋三首相は参拝を見送る一方、内閣総理大臣名で供物「真榊」を奉納した。記事は、「世界が醜い戦争の傷跡だと認識している靖国神社は14名のA級戦犯が祀られており、頑固な日本右翼にとっての磁場となっている」とし、2012年末に安倍氏が首相に就任して以来、「鬼を拝む右翼政治家の数は過去最高を記録した」と報じた。

  中国外交部の華春瑩報道官は18日、新藤総務相および古屋国家公安委員長が靖国神社を参拝したことについて、劉振民外交副部長が駐中国日本大使を呼びつけて抗議と厳しい非難を表明したことを明らかにした。

  華春瑩報道官は「靖国神社は日本軍国主義による侵略戦争の象徴であり、第2次世界大戦時に中国などアジア諸国に対して大罪を犯したA級戦犯14名を祀っている。靖国神社問題は日本が歴史を正しく認識し、深く反省できるかどうか、被害国国民の感情を尊重できるかどうかにかかわっている」とし、日中関係の基礎にかかわる原則的問題だと主張した。

  また、韓国国内からも靖国参拝に批判の声が上がった。韓国の各党は「安倍内閣は無責任」だと批判し、日本に対して歴史を深く反省するよう要求した。与党セヌリ党の柳一鎬(ユ・イルホ)報道官は、「外交において孤立を深めている日本は現実を正しく認識すべきだ」と主張した。

  さらに、最大野党・民主党の金寛永(キム・グァンヨン)報道官は「日本の国際イメージが経済大国としての立場と合致しないのは、日本が歴史を反省しないからだ」と批判した。(編集担当:村山健二)




例によって、この種の事で騒ぎ立てるのは特亜ばかりと言う事でして、こいつら、あたかも世界中がざわめきたてているかのような表現であります。
要するに連中的には、日本の国際イメージは甚だよろしくないと言う事なのですが、連中ばかりが、日本はかような悪しきことをしていると吹聴するのみで、別段よその国はそのように思っていないからこそ、ざわめきたてていないのですよ。
まあ、我が国にも、上記の「よその国」に当てはまらない、特亜連中のようにざわめきたてるやからがいるようですがね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










スポンサーサイト



テーマ : 靖国参拝 - ジャンル : 政治・経済

<< それが国際常識と言う事だ | ホーム | だからそう言う事は中国から言うべき事ではないだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP