FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もっぱら他人頼みの文化なんぞは滅びる物

成長都市の前途:’13川崎市長選/下 「多文化共生」に影 /神奈川

 ◇朝鮮学校への補助金停止

 今年8月の川崎市議会市民委員会で、市内の朝鮮学校2校への補助金停止を求める陳情の審査が行われた。川崎市は今年度、学費や整備費などの補助金として840万円を予算計上しているが、市議会の指摘もあって執行は保留されている。

 「日本国民だから教育を受ける権利が保障されている。外国籍の子どもは本国が保障すべきだ」「子どもには罪がないかもしれないが、国家が受けた不利益を被るのはしょうがない。僕だって敗戦国憲法である日本国憲法を押しつけられた」。議員から、これまでの経緯や補助金を出す理由を説明する市職員に厳しい指摘が飛んだ。

 1時間超の審査後、自民とみんな、無所属の1人が採択を表明。もう1人の無所属は趣旨採択、公明、民主、共産が継続審査を主張したため、委員会としては継続審査とし、市の新たな対応を待つことになった。

 北朝鮮の核実験を受け県は今年2月、「県民の理解を得られない」として、県内朝鮮学校5校への補助金約6300万円を今年度予算に計上しないと発表した。横浜市も今月4日、今年度予算に計上していた市内朝鮮学校3校への補助金計約250万円を支給しない方針を明らかにした。

 生徒数が減少傾向にある朝鮮学校にとって補助金の停止は大きな痛手だ。川崎朝鮮初級学校(川崎市川崎区桜本)の運営費は年間5000万円強。1000万円以上あった県の補助金がなくなってから、教職員の給与が遅配することもある。

 1万5000円の月謝とは別に寄付を募り、保護者負担は増している。学校の清掃も休日に保護者が行う。学校関係者は「長年、朝鮮半島と日本の懸け橋を担ってきたが、これでは兵糧攻めされているようだ」と嘆く。

 川崎市は昨年度、補助金の一部を使って、北朝鮮に拉致された横田めぐみさん(行方不明時13歳)の父滋さん(80)と母早紀江さん(77)=同市川崎区=の著書3冊、支援団体が製作した短編映画など2枚のDVDを、市内の朝鮮学校2校に通う児童(計約100人)がいる64世帯に現物支給した。

 阿部孝夫市長は「(核実験などの)あの流れの中で何かしなくてはいけない。一回は(抗議の)意思表示をする必要があった」と説明する。一方で「お金で面倒みるものは、できるだけ公平にすべきだ。ましてや子どもの教育。補助金を減らすべきではないと思っている」とも話した。



だから、まず以て子供を基準に物を考えるなってことですよ。そう言う状態にしておいたのは曲がりなりにも親なのですから、そう言う状態でいるのが嫌ならば、帰国するなり、あるいは朝鮮学校に就学させるのをやめればいいだけの話なのですよ。
子供に罪はないと言いながら、だいたいそんな居住環境から乖離している教育に従事しなくてはならない不自然な事をさせている事に関して、子供が迷惑しているだなんて全く考えないのですかねぇ。
よしんばそれが子供の意志だと理解して、親としてそれを尊重しようと言うのであれば、もっと親としての甲斐性を発揮しても良さそうな物です。
立場を転じて海外居住の日本人の場合、子供の教育に関して、進出企業や現地日本人会の寄付によって日本人学校を支えています。
それに比べて、なんか在日連中の場合は、自ら独自のコミュニティに閉じこもって、ご都合主義的にそうしたコミュニティへの日本人への門戸を閉ざしている割には、恩恵が受けられよう物ならば、そうしたコミュニティから出て日本の隣人に便乗しようとしています。
改めて在日のコミュニティと言う物は、つくづく独自の相互扶助と言う物が欠けています。朝鮮学校を支えるために、彼ら自身がもっと独自に自助努力と言う物を発揮すべきです。
そう言う事が出来ないようであれば、そんな連中は反日である以前におのずと潰れてしまうべきであります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










スポンサーサイト



テーマ : サヨク・在日・プロ市民 - ジャンル : 政治・経済

<< 僻み根性に徹しているのは在日の側だと思う | ホーム | 整形大会にわいろ大会 >>


コメント

韓国朝鮮の親が、自分らの権益を守るために子供を利用するって、ほんとクズだね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP