FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国的には本来、それは日本の側でうろたえるべきだが

韓国の対日輸出不振が本格化 円安など影響

【ソウル聯合ニュース】アベノミクスによる円安で韓国の対日輸出不振が本格化している。対日輸出増加率は低下しており、韓国の輸出全体で対日輸出が占める割合も大きく落ちている。

 韓国貿易協会などによると、2~8月の韓国の対日輸出増加率は大きく鈍化した。2月は前年同月比17.19%減少し、8月は13.32%減となり、7カ月連続でマイナスを記録した。金融危機直後の2008年11月から2009年10月の12カ月連続以降、最長となっている。

 韓国の輸出全体で対日輸出が占める割合は1月に7.70%だったが、3~5月は6%を下回り、8月は5.94%となった。日本の量的緩和政策による円安が主な要因とみられる。ウォン高・ドル安も進められ、1ドル=1060ウォン近辺で推移している。

 アベノミクスの副作用が問題となり、円安効果が出てないとの指摘もあったが、このところ日本の輸出は回復している。日本の輸出は5月に前年同期比で10.1%増加し、6月に7.4%増、7月に12.2%増、8月に14.6%増など、成長を続けている。

 韓国としては円安により化学、鉄鋼などの業種が打撃を受けている。世界市場で日本と激しく競合している主要輸出品の情報技術(IT)と自動車も否定的な影響を受けている。

 ハイ投資証券の関係者は日本の景気回復や来年4月の消費税引き上げによる消費増加などは為替の否定的な効果を相殺する要因になるとの見通しを示した。同関係者は「1997年に消費税を引き上げた時も一時的に日本での消費が急増したことを勘案すると、来年の消費税引き上げの前に消費が急増する可能性を排除できない」と説明した。


現実に日本のこれまでの韓国に対する配慮とは無関係に、韓国的にはいまだ日本が納得するだけの謝罪がなされていないと言う事なのですが、では仮に日本がいまだに韓国に対して謝罪をしていないと言う前提で物を考えたならば、要するに、韓国の存在はわが国にとっておよそ必要不可欠な存在にあらずと言う事なのですよ。
ただ、一部のお花畑の連中ばかりが、友好ありきで物を考えているために、何のために友好するのか、よしんば友好が成立しても、それに見合うだけのメリットが存在するのかと言う事が考慮されないままに進行しているのみでして、実利的な見地からすれば、韓国なんぞは足手まといでして、彼らの要求する謝罪なんぞにはひたすらしかとしても構わないと言う事に他ならないのですよ。
もし、韓国が納得するだけの謝罪が不可欠な状態に至ったとしたら、逆に、我が国の方で韓国との貿易額が減少してい事をゆゆしきこととして報道される事でしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









スポンサーサイト



テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

<< 政治と文化は別だと言うけれど⑧ | ホーム | 曲りなりにもそれは食べられる物だから >>


コメント

日本が切り拓き獲得してきたシェアを、わざわざ韓国企業に横取りさせるのが「友好」でしたね。
ほんと愚かなお花畑。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP