FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

当てにならなくなった日本とは距離を置こうじゃないか

日本は本当に衰退しているのか―中国誌

瞭望東方周刊はこのほど、「日本は本当に衰退しているのか」とする、日本経済についての分析記事を掲載した。主な内容は以下。

日本が歩いてきた道には、良かった部分もあれば悪かった部分もある。中国人はより全面的にその経験と教訓を研究、把握するべきで、単純に「日本衰退」という言葉だけでまとめるべきではない。

中日両国が共催し、中国側が開催するシンポジウムに参加した日本の専門家らが日本経済の状況について紹介し、中日両国の「GDP(国内総生産)伸び率」を比較分析してきた。その内容は、1980年代のバブル経済の崩壊以来、日本のGDP伸び率はずっと低迷状態にあり、一方で中国は毎年2桁成長、中日両国の差異はひと目見ただけでよく分かるとのものだ。



まあなんですな。要するに、中国からすれば、自国はグングン成長中であるのに対して、日本はずっと以前から低迷状態で、場合によっては衰退に入っていると解釈しているようですね。ざっくばらんに言って、そのような分析をするのであれば、いっその事、もはや日本なんぞは自らが望んだ通り、弱小国に成り下がったと見下して、もはやそんな国では、これまでのようにご都合主義的に中日友好を叫ぶ必要もありますまい。
せいぜい距離を置いて疎遠になってもらいたい物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ










スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 自身に最大の原因があると思わない所が韓国的 | ホーム | トンスル兵器を「実用」しないで済ますためにも第九条を >>


コメント

日本のバブル崩壊後の20年だかの低迷とかも、かなり人災くさいと思います。
低迷見通しの暗さ閉塞感をひたすら演出創出する「反日インテリ」がいて、ちょうど重工業先細りで人件費高騰に悩んだ欧米企業が進出してたもんだから、これからは中韓だみたいな口車に載せられた日本企業が、我先に技術移転して~(以下、略) 
失礼(汗)

>>中国人はより全面的にその経験と教訓を研究、把握するべきで~
これからかよ・・・
今までなにやってたんだ。日本と同じくらい環境被害を出さないと改善に動けないって、そうとうなバカ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP