FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

これこそ韓国の挑発だな

竹島で韓国軍が大規模訓練 国防省があえて発表

 日本と韓国が領有権を主張する竹島で、韓国軍などが大規模な軍事訓練を行いました。

 韓国軍と海洋警察による訓練は25日午前8時から、外部の勢力が竹島を奇襲して上陸したという想定で行われたということです。毎年、韓国軍などが定期的に行っている竹島での軍事訓練は通常、実施時期や内容などは公表されません。訓練の実施を発表したことについて、国防省は「竹島は韓国の領土であり、どのような状況でも島を必ず守るという韓国軍の意思を示すため」と説明しています。
 岸田外務大臣:「我が国の立場について、今後とも各国にしっかりと説明していく」
 岸田大臣は、外務省が作成した竹島の広報ビデオに関する韓国側の反発に対して、日本政府の主張を引き続き説明していく考えを示しました。



わが国が行った事に関しては、もっとより穏健な次元においてすら、特亜連中が自分らに対する露骨な挑発だと主張する事は珍しくありませんが、それを思えば、彼らのやっている事など徹底的に我が国に対する挑発と言って間違いありますまい。まあ、あいつら的には竹島が自国領地だと言う意識で物を考えている以上、そんな自覚はないはずですが、ともあれ、こんな有様では、ますます連中が我が国を敵と見なす度合いが高まっている訳でして、まさかそんなありさまで、文化交流とか、政治と経済は別だとか言わないでしょうねえ。
最近、韓流10周年とかで、4の奴がしれっと我が国を訪問したようですが、竹島で軍事演習をやるようでは、いい加減そんな事はやるべきじゃないでしょう。
そもそも政治と文化は別だなんて言っていられたのは、近世ヨーロッパの時の、国王同士が傭兵を駆使していくさをやっていた時の頃までの話で、フランス革命以来、世界中に国民全体で国家を考えるようになってから、もはや分離させる事などできなくなっているのです。
フランス革命以前のいくさの場合、軍隊と言えば、大抵の場合は傭兵だったから、一般の国民は特別税を課せられる以外ではいくさにかかわらさせられる事はなく、「敵国」との交流に対した制約が課せられる事はなかったのですが、いまの御世でそんな事を期待するのがおかしいのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ









スポンサーサイト



テーマ : 日本と韓国 - ジャンル : 政治・経済

<< 要するに統一の負担をよそに押し付けたいのだろう | ホーム | 日独以上に仏韓の条件の乖離は大きい >>


コメント

韓国言論人が脅迫発言しても挑発行為だと思う。
日本政府は徹底抗議すべき。普通の国なら世界に訴えるでしょう。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP