FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

要するに統一の負担をよそに押し付けたいのだろう

米日中露の専門家「南北統一は全ての周辺国に利益」

 米国・日本・中国・ロシアの韓半島(朝鮮半島)問題専門家が「南北統一は自国の国益にも合致する」との点で一致した。統一により安全保障の負担が減り、北東アジアにおける経済発展の機会が増えるというのがその理由だ。

■4カ国の専門家「統一は国益にプラス」

 韓国の平和問題研究所は24日、ソウル市内のグランド・ヒルトン・ホテルで「統一韓国時代、韓半島周辺国の期待利益と未来ビジョン」をテーマとするセミナーを開催した。セミナーに出席した米国アジア財団のピーター・ペク韓国代表は「米国の韓半島問題専門家たちは『統一は米国にとってもプラス』との点でほぼ全員が一致している」と述べた。日本から出席した京都大学の中西寛教授は「北朝鮮の核の脅威がなくなり、(日本人)拉致問題を解決できるという点からすれば、韓半島統一は日本にとっても歓迎すべきことだ」との見方を示した。中国人民大学の成暁河教授は「(統一すれば)韓半島に8000万人の市場と消費集団ができる。これは中国だけでなく他国にとっても大きな誘惑だ」と述べた。ロシア世界経済国際関係研究所(IMEMO)のワシリー・ミヘーエフ副所長は「ロシアにとっては極東地域における核の脅威の除去という利益に加え、韓国の領土を通過する鉄道やガスパイプラインの建設といったチャンスも手にすることができるだろう」と予想した。韓国統一部(省に相当)の柳吉在(リュ・キルジェ)長官は基調講演で「大韓民国は統一に向けたプロセスで国際社会からの積極的な関与を期待している」「北朝鮮経済の再建は、南北と国際社会が三位一体となって推進していくべきだ」などと訴えた。(以下略。詳細はリンクより)


映画「大脱走」では、札付きの、連合軍飛行機乗りの脱走常習者がドイツ空軍のとある捕虜収容所に集められました。その時の「名言」として「腐った卵は1つにまとめて見張る」と言うのがありました。
正しく、朝鮮半島の2国は腐った卵でして、さながら統一は、そうした腐った卵をまとめる行為ではないでしょうか。
わが国的には、あそこの国は北も南も腐った卵でして、2つであろうが、1つであろうが同じ事と言っても良い訳ですから、そう言う意味では統一した所で、おんなじ事だと言う事に他なりません。
もっとも、だからと言って、韓国が主張するほどに周辺諸国が万事得になるかと言えばそうとも言えませんな。何しろ、先代の大統領が、統一の費用は日本に出させると言っていた事がありましたからね。
韓国がそんな事を口にするのは、はなからそう言う算段があるからに違いありません。よそはともかく、自国にとっては得だと言う算段であれば、韓国においてのみ費用の負担が図られるべきでしょうが、周辺諸国全ての利益だと言う前提で物を考えれば、周辺諸国、とりわけ日本は進んで出すだろうと虫の良い事を考えているに違いありません。
そもそも韓国にとって得になると言う算段があるのであれば、既に費用を捻出して現実の物としていたはずですが、いまだにそんな事を行う訳でもないですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 万事は会社が社員に甘える所から始まった | ホーム | これこそ韓国の挑発だな >>


コメント

たしかに、半島はメリットがどうとかより、マイナスの大小が問題になる腐った卵

>>「大韓民国は統一に向けたプロセスで国際社会からの積極的な関与を期待している」「北朝鮮経済の再建は、南北と国際社会が三位一体となって推進していくべきだ」などと訴えた

高官がこんな発言するとは、プライドはないのかな。
「これは基本的に我が民族の問題で、我々だけで統一してみせる。もし、ちからが及ばないときは手助けをお願いするかもしれない」ぐらい言えんのかなあ(失笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP