FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国製の靴はすぐに底に穴が開くのだろうか

アシックスのシューズを履いて始球式、朴大統領に非難の声

「国民が野球好きで観戦したい人が多いのに、グラウンドが狭いと大変でしょうね」

 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は先月27日午後、ソウル市内の蚕室野球場で行われた韓国シリーズ第3戦の始球式を前に、韓国野球委員会(KBO)の具本綾(ク・ボンヌン)総裁に対してこう話した。具総裁が「野球の熱気に比べて球場が狭く、数十万ウォン(数万円)の違法チケットも多数出回っている。韓国にも4-5万人収容の球場が必要だ」と説明したからだ。

 朴大統領は「2013コリアン・シリーズ」と胸に書かれた濃紺のユニホームを着て始球式に臨んだが、本来KBOが事前に渡したのは北京五輪で韓国代表が着たユニホームだった。始球式のユニホームを変更した理由は二つあるという。一つ目は、韓国代表のユニホーム上衣の胸に書かれたスポンサーのロゴが問題視されたこと。二つ目はユニホームの色がサムスン・ライオンズのチームカラーと同じスカイブルーだったことだ。サムスンと斗山が激突する韓国シリーズで、大統領が一方のチームを象徴するカラーのユニホームを着るのは支障があったわけだ。

 青瓦台(大統領府)は「大統領は始球式に備え、誰かに投げ方を教わって練習していたようだ」と説明した。大統領の投げたボールは放物線を描いて転がったが、方向はかなり正確だった。

 朴大統領は自分でサインしたボール3個をKBOと、サムスン・斗山の各球団にプレゼントした。ボールはそれぞれの野球博物館が所蔵する予定だ。インターネットでは、この日朴大統領が日本のブランド(アシックス)のシューズを履いていたことについて非難の声もあった。青瓦台側はシューズまでは気を使っていなかったようだ。

 一方、27日夜に青瓦台の緑地園で開催された「アリラン公演」と宮廷飲食・野生花の展示は、朴大統領が自ら出したアイデアだったという。

崔宰赫(チェ・ジェヒョク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




いくら反日こいても、内心では日本製大好きと言う事が往々にして露呈してしまうと言う事なのでしょうねぇ。ともあれ、いくら相手が大統領だから、率先して反日に徹するべしと言う事で、かような非難をするからには、そう言う連中は決して日本製は使っていないと言う事なのでしょうねぇ。
ひょっとしたら、中国なんかでは御定番となっています、日本製を購入できないような者に限って日本ボイコットを叫んでいるの類でしょうか。
韓国の建物と言えば、地震がなくても手抜き普請ゆえに、頻発に崩壊してしまうと言う事例が多いように、きっと靴も手抜き普請のごとき有様で、すぐに底に穴が開いてしまうお粗末ぶりなのでしょう。
ちなみに、幕末には8月18日の政変によって、京都から追放された事を、長州藩はひどく恨んで、藩士の中には自ら履く草履の裏に「薩賊会奸」と書いて、自藩を追放した両藩に対する敵意を示した物です。
韓国もこの際、国産の靴の裏に「日賊倭奸」とでも書いて、それを履いていれば良いのです。ああ、連中はそう言う漢字は書けないんでしたよねぇ。( ^∀^) ゲラゲラ

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



テーマ : 韓国ニュース - ジャンル : ニュース

<< こんな事があっても日韓友好はあり得ないからな | ホーム | 政治と文化は別だと言うけれど⑨ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP