FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

北朝鮮、日本船の入港認めず

China free


北朝鮮が、ロシアなどと協力して近代化事業の推進で合意した東北部の羅津港に、日本船舶の入港を拒む方針を示していることがわかった。同港の近代化工事の関係者が明らかにした。すべての北朝鮮船舶の日本入港を禁じている日本への対抗措置と見られる。
現在、羅津港に入港する外国籍船はほぼ中国船舶に限られており、日本船舶への実質的な影響はない模様だが、関係者によれば、4月に金容三北朝鮮鉄道相らがロシアを訪問した際、そうした方針を説明。朝鮮労働党幹部らも別の協議の席で「日本の船舶だけは受け入れない」と主張したという。清津や元山など北朝鮮の他の港でも同様の方針をとっていると見られる。
羅津港は、北朝鮮が経済開発に力を入れる羅先市にある不凍港。中ロとの国境までそれぞれ50キロと近く、将来の物流拠点として注目される。01年にロ朝首脳が近代化で合意したのを皮切りに、中ロが自国の道路や鉄道との連結を目指して開発競争を展開。日本も鳥取県や新潟県など日本海側の自治体が定期航路開設を模索してきた。
国際慣行で外国籍船の国際港への入港は原則自由とされるが、日本では04年6月、万景峰号など日本に寄港する北朝鮮籍船舶の入港禁止を念頭に置いた特定船舶入港禁止措置法が成立。さらに06年10月の核実験で、北朝鮮全船舶の日本入港禁止などを定めた独自経済制裁措置を決定。今年4月に3度目の延長を決めた。
日本政府筋によれば、制裁後、実際に日本国籍の船が北朝鮮に入港した事例は確認されていないという。(引用ここまで。6月6日分)

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
北朝鮮のばかちんが。自国の船が日本入港を禁じられたことへの腹いせの報復でこんなことを思い立ったのでしょうが、ちっとも報復になっていませんよ。かようなとんでも国家へ行きたがる船があること自体信じられません。
それにしても、鳥取県や新潟県は場所が近いからと言って、定期航路開設なんぞを意図しているとは不届きです。経済制裁のためにもこんなことをしてはいけません。反逆行為ですよ。あんなとんでも国家との交流など望まなくとも、よその自治体との交流を緊密にしたほうが良いというものですよ。
あと、北朝鮮さん。この「報復措置」はこちらの望むところですよ。たかられて一方的にそちらの利益に利用されて、なんて結果はもうこりごりです。大嫌いで、いまだに敵対国扱いの日本に擦り寄って経済開発を考えないでください。ヤッタレd(゚∀゚d)ヤッタレ

北朝鮮の「英断」に敬意を表しましょう。 クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 子供に罪はない? | ホーム | 死亡権の是非 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP