FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

おまいら抜きならますます高く評価されるのだが

【中国BBS】日本人のおかげ…黄色人種が白人に劣らないと証明?

中国では反日感情が強いものの、日本の優れた面を引き合いに出すときは「黄色人種」、「アジア人」というくくりで述べることが少なくない。サッカーなどがその良い例で、世界的な大会で日本代表が良い成績を収めても、中国では“アジアが勝利した”などと表現することも多い。

  中国大手検索サイト百度の掲示板にこのほど、「日本人がいなかったら黄色人種が白人に劣らないことを証明できなかった」というスレッドが立てられ、スレ主の主張に対してさまざまな意見が寄せられた。

  スレ主は、「近代史上、日本はアジアで唯一独立して発展した国で、海外に白人国家ではない植民地を作ったのが日本だ。日本人は白人にできることは黄色人種もできると証明してくれた」と日本を評価した。

  正確には、大日本帝国は海外に植民地を作ったのではなく、西洋諸国による植民地支配から解放したというべきであろう。事実、日本はインドネシアのオランダからの独立に手を貸し、後にスカルノ大統領は日本に感謝の意を評している。

  中国人としては日本人を認めることができないのか、スレ主の主張に賛同する意見は少なく、北朝鮮こそ西洋と張り合える存在との主張が寄せられた。なぜなら「北朝鮮には核兵器があるから」ということのようだが、恐らくは皮肉だろう。

  一方、中国こそスゴイという意見もあり「ニュースを見てないのか? わが国はいったい何を発射したのかを」というユーザーがいた。おそらく世界で3か国しか成功させていない有人宇宙飛行のことを指していると思われる。

  また、「日本は東アジアの光だな」とスレ主に同意するコメントもあったものの、比較的少数だった。(編集担当:畠山栄)



まったくなんて虫の良いやからだ。こんな有様だから
福沢諭吉が脱亜入欧と言う発想に至ったのもあながち間違いではありません。
反日なんだから、我が国で彼ら自身を特亜なんて呼んでいるように、連中自身も日本の事を似たような表現を特別に作って、他のアジアとは別扱いにして、日本を仲間外れにするくらいの発想があっても良さそうな物です。
そう言う事をせずに、かように都合の良い事に関しては、我が国に不二子っているんじゃねぇよ。「アジア人」だなんて、何の功績もない状態のまんま、自分らと日本とをおんなじ範疇にまとめるな。
そう言えば、日本の留学生の中でたまに子供を救助した者が出たならば、これ幸いと、自分らとその留学生とを同一線上にひとくくりした事例がありました。
中国人には、そうしたご都合主義的に、よその良い事を自分の範疇にひとくくりにしてしまう習性があると言う事なのでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< いっその事北に寝返る算段を考える事だな | ホーム | 反日のくせに脱日できない能なしが何をほざくか >>


コメント

中国人が現代において文明文化で何か付加価値をつけたろうか?
アジア諸国を欧米支配から少しでも助けだしたろうか?
シナは、いまだにクーリー提供から抜け出せていない。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP