FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

二本指のピアニスト、公演

China free


みなさんおはようございます。今日はこちらは雨天であります。しかも勤務があった先週に比べれば派手な降りっぷりということを思えば、今日が休みであってよかったです。ε=(´O`;)
では、早速本題行きましょう。

先天性の障害で両手の指が2本ずつしかない韓国人ピアニストの李喜芽さんが、15日茅ヶ崎、17日に川崎でコンサートを開く。母のウ・カプスンさんもステージに立ち、李さんとともに歩んだ道のりを語る。
李さんは85年、傷痍軍人だった父と看護師をしていたウさんとの間に生まれた。足にも異常があり、幼いときに切断。両足はひざまでしかない。
鉛筆を握ることも難しかった李さんの指の力を鍛えようと、母親のウさんはピアノを習わせた。1日10時間近い練習で、韓国内のコンクールで最優秀賞をとるなどして注目された。
その後、ソウルを拠点に欧州や日本などで演奏活動を展開、05年にはピアニストのリチャード・クレイダーマンさんとも共演した。昨年11月には、李さんがピアニストとして成長していく過程をまとめた「二本指のピアニスト」(新潮社)が出版された。
コンサートではショパンの幻想即興曲や朝鮮の民謡アリランなどを披露する予定だ。(引用ここまで。5月8日分)

スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
ちなみに、ふるーい喜劇俳優のマルクス兄弟の1人、チコがピアノ演奏が得意で、映画の中でも、その器用振りを見ることができましたが、五体満足での当たり前の条件でのものでした。
それと比べれば、2本指でここまで行くとは、非常に大したものであります。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかし、この人が韓国人となると、例によって変なことを想像してしまうのが、昨今の性でしょうか。もちろん、ここで李さんを貶めるわけではなく、韓国全体は障害者に対して冷淡であることが往々にしてあることが問題なのです。
ひょっとしたら、この女性もそうした冷淡に出くわした1人なのではないのでしょうか。そして、今では国際的にも知られた存在となったおかげで、さすがの韓国も冷淡ではいられず、逆に国家英雄として持ち上げられているのではないでしょうかねぇ。( ̄~ ̄;)??

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< バイオ燃料考 | ホーム | 食糧価格高騰はインドのせい? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP