FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

もらいっぱなしにしないだけまだましと言う事か

韓国軍、日本提供の弾薬は「すぐに返す」、防衛面での交流も「難しい」―中国メディア

韓国国防省の報道官は27日の定例記者会見で、南スーダンで活動する韓国軍が陸上自衛隊から国連を通じて提供を受けた弾薬1万発について、韓国から補充分が届けば「すぐに日本側に返す」と表明した。中国新聞網が27日伝えた。

日本メディアはこの表明について、日本の安倍晋三首相が靖国神社に参拝したことに反発し、日本の支援は受け入れないとの意思を示した可能性があると報道。報道官はまた、「日本とは信頼関係を築くことができない。一体、どのような軍事交流が可能だろうか」と述べ、今後の両国の防衛面での交流も難しいとの認識を示した。

安倍首相が26日に靖国神社に参拝したことに対して、中韓は強烈に反発している。




まあなんですな。案外これで良かったのではないでしょうかと言う気になります。曲がりなりにも、韓国は日本からもらった弾薬を返すと言っている訳ですから、その事自体は、もらった事を完全に隠ぺいしている事が出来なくなったことを自ら認めている事に他なりません。
あのような忘恩背反な国には、何もやりたくない。それがたかがな金額ででもです。ここでは、防衛面での交流だに難しいと言う事が指摘されていますが、さりとて韓国との交流は万事当てならないケースが多く、それを思えば、かようにそっぽを向かれていてくれた方が却って良かったのです。
一方、日本としては、一応は韓国に対して弾薬の供給の事実があった訳だし、少なくとも、国際的にはよその助け船に対して応じる意図がある事は示せたのです。むしろそれを蹴っ飛ばした事で韓国の方が変に見られる可能性の方が高い物と解釈すべきでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 靖国ばかりが政教分離の槍玉かよ | ホーム | 大げさにしているのは韓国の方だろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP