FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

中国とんでもウォッチング⑮

( ゚∀゚)ノィョ―ゥ みなさんおはようございます。晴天の多かった先週と違って、今日は曇りで明けました。かような日は観光に適しません。都会でこの天気では、山中はもっと雨天の可能性が高いでしょう。そして、海水浴をしたくとも(別段わたしはしたくありませんが)、強烈に日光で温まる機会がなければ、海水で冷える一方でして、敬遠されるべき天候であります。
その代わり、森林の代わりに人工建造物が多い、直射日光がてきめんに当たってくるところにある分には、負担が減少する条件であり、まさしく「デモ日和」とでも言えましょう。
さて、本日は東京神田において、日本にあだなす形で、韓国人が集会を催すようで、これに対する抗議デモが外にて行われます。日本にあだなすやからは即刻日本から出て行けー!
 (# ゚Д゚)デテイケー!! <`д´; ><`д´; ><`д´; >

では、本題行きますよ。ワクワクo(^▽^*o)(o*^▽^)o ワクワク
======================================
「解答配信」不正横行
中国の大学生が卒業までに受験する英語の実力試験で、携帯電話などを使って解答を教える不正なサービスが横行している。試験日の23日を前に、広州市内の大学宿舎などに案内の「広告」が張り出された。
価格は大学生が200元、院生なら300元(1元は約16円)。前払いならそれぞれ半額。関係者が試験当日、会場に持ち込んだ携帯電話でこっそり問題を撮影、すぐにメールで外に送信して答案を作り、受験生に送る仕組み。今年は新しく開発した耳にすっぽり隠れる別売りのイヤホンも登場。もし不合格なら料金を返すという。(引用ここまで。6月17日分)
中国といえば科挙の制度があったときから、試験にかかわるいんちきが編み出されてきましたが、どんどん進化していますなぁ。今は携帯電話が持ち運び可能なコンピューターとしての機能を有していますから、この種のいんちきに使わぬ手はない、ということでいろいろ使われています。そうなると、当然、試験場への携帯電話持込は禁止にすべきですな。
======================================
偽人民元、逆流に台湾恐恐
台湾で30日、中国人民元と台湾ドルの両替が全面解禁された。4日から中国人観光客の台湾渡航が解禁されるのに合わせた措置だが、懸念されるのが人民元の偽札問題。中国で出回る偽札の多くが台湾製といわれ、台湾の金融・観光業界は偽札の「逆流」対策に大童だ。
台湾は30日、中国福建省沿岸の金門、馬祖両岸に限っていた人民元との両替を1人2万人民元(約31万円)を上限に全土に拡大、金融機関、ホテル、百貨店など約1300ヶ所で可能になった。
台湾法務部(法務省)調査局によると、台湾は印刷技術が高く、中国では死刑にも処せられる偽札製造が台湾では最高懲役10年と
軽い。「中国に運ばれた台湾製の偽札が今後台湾で使用される事態が心配だ」。調査局の胡興勇科長は話す。偽札検査機を製造する宙皇企業には大量の契約が舞い込んでいる。(引用ここまで。7月1日)
中国のお金といえば、偽が多いことは知っていましたが、その多くが台湾製というのは意外でしたなぁ。しかし、人民元の偽札が流入してくることを憂えるのであれば、かの国との交流を制約すればよいではありませんか。それとも、今の総統が外省人ということで、お構い無しに大陸との交流推進に走らざるを得ないというところに原因があるのでしょうな。ε=(´O`;)
======================================
口論は道路脇で
五輪開催期間中の渋滞対策として、北京市は「軽い交通事故が起きたら、すぐに車両を道路わきに移動されなければならない」とする臨時規則を定めた。違反したら200元(3000円)の罰金が科せられる。
ペンキでは道の真ん中で事故を起こした当事者同士が車を放置したまま、「お前がぶつけた」と口論する光景を良く見かける。警官が現地に到着した際に互いの正当性を証明するためだ。決まって大渋滞を引き起こす。
当局者は「車を動かしてもしっかりと公平に処理できる」と呼びかけている。(引用ここまで。7月8日分)
(;´∀`)ァァァ 大渋滞の原因になるのであれば、普段から、そうした決まりを作っておくべきじゃないんですかねぇ。外国に対する外面ばかりを気にして、国内の秩序はどうでもいいんですか? 臨時規則だなんて、中国人の普段の民度の低さを考慮するのであれば、もっと厳しくしないと秩序は守れませんよ。(#゚Д゚)ヴォケ!

お前がぶつけたアル(#`ハ´)=эC=(`ハ´#)いや、お前アル

アイヤー(`ハ´((C= =э))`ハ´)アイヤー

(# ゚Д゚)バ~カ (`ハ´;)(`ハ´;)(`ハ´;)

======================================
いつもながら中国はとにかく(゜д゜)ス(゜Д゜)ゴ(゜A゜)イ…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 国際ニュース - ジャンル : ニュース

<< 韓国抵抗運動馬鹿列伝⑭ | ホーム | 韓国抵抗運動馬鹿列伝⑬ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP