FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

チョッパリはウリとの友好のために勝ちを譲るニダの巻

ソウル大&東京大剣道部、剣を通じた10年の絆

 「剣道は交剣知愛の道だ。剣を交えながら友情を深めるという意味だ」

 創部57年のソウル大学剣道部と、125年の歴史を有する東京大学剣道部の親善交流行事が始まって、今年で10年を迎えた。2003年、大韓剣道会と全日本剣道連盟のあっせんで友好関係を結んだ両校の剣道部は毎年、ソウルと東京を交互に訪れ、親睦を深めてきた。ソウル大剣道部のチョン・グァンヒ監督(64)は、剣道界で大学間の国際交流が行われているのはソウル大と東京大が唯一だ。今後は中国・北京大学剣道部を含め、3カ国の交流を推進していく」と語った。

 今月26日、ソウル市冠岳区のソウル大学生寮の体育館で、友好関係10周年を記念する親善試合が行われた。親善試合を称しているが、過去10年間、ソウル大剣道部は一度も優勝したことがない。チョン監督は「ソウル大の学生たちの多くは大学に入って剣道を始めたため、東京大の学生たちとは実力の差が大きくならざるを得ない。しかし、主将戦だけ勝って、ほかは全敗した1年前に比べれば、毎年実力は向上している」と話した。

 東京大剣道部OBの野口トシユキさん(70)は「日韓間で政治や学術の交流が10年も続くことはない。剣を通じて結ばれた学生たちの強い絆が、今後の日韓両国の絆を深めるための下地になることを期待する」と語った。

チェ・ヒミョン記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版




よその国とならばいざ知らず、韓国がこう言う事を言うのはとても気持ちが悪いのですよ。大方、のほほんと「絆」だなんて言っている所を見ると、大して負けていなくて
自尊心を失う程度の状態に至っていないのでしょう。
これが大敗してしまったならば、自尊心はガタガタで、大いなる屈辱感を抱いて、日本に対して露骨な敵意を抱く事は間違いないでしょう。

ファビョ━━━━<#`Д´>━━━━ン!!

<#`Д´>チョッパりは、またもや卑怯な手で勝利を追求しようとしているニカ? そこまでウリたちに勝ちたいニカ?

うるせえ!ヽ( ゜ 皿゜ )ノ┌┛Σ#`Д´>アイーゴ!
とことん勝利にこだわるのはおまいらだろ!(ノ ゜皿゜)ノ == ┻━┻ Σ#)) `Д´>アイーゴ
勝利のためなら手段を問わずだからな!(#゜Д゜)=э))`д´>アイーゴ
アイーゴー<`д´((C=(゜Д゜#)大方、既にその交流とやらでもいんちきやっているんだろ!
おまいらとの交流など必要ない!(# ゜Д゜)ノ == ●)) `Д´>アイーゴ
剣道をウリナラ起源なんて言うな!(# ゜Д゜)ノ==グサッ→)) `Д´>アイーゴ
タイガイニセェ! ■━⊂(#゜Д゜) 彡 ガッ☆))`Д´>アイーゴ
おまいらにスポーツやる資格なし!(#゜Д゜)=э))`д´((C=(゜Д゜#)国内だけてトンスル剣法やってろ!

( ━@Д@)韓国との何とか交流と言うのは、とても気持ちが悪いですね。


クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



テーマ : 日本と韓国 - ジャンル : 政治・経済

<< 韓国と言う厄介物をもっぱら日本に押し付けられなくなかったから、失望と言うのだろう | ホーム | 韓国からの高評価は悪評化でしかない >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP