FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

くれぐれも内訌に我が国を巻き込むなよ

北朝鮮 「日本は安重根義士の冒涜やめるべき」

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙、労働新聞は26日、日本の菅義偉官房長官が初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した独立運動家、安重根(アン・ジュングン)を「テロリスト」と呼んだことについて、「反日愛国の烈士をむやみに冒涜(ぼうとく)すべきでない」と指摘した。

 同紙は、今月に暗殺現場の中国・ハルピン駅に安重根の記念館が開館したことを触れ、「朝鮮人民ばかりでなく中国人民にも計り知れない不幸を与えた伊藤博文を処断した安重根烈士の壮挙をたたえて記念館を建設したのは極めて正当なことだ」と強調した。

 朝鮮中央放送と平壌放送も同日、同記念館の設置について触れた。北朝鮮のメディアが記念館の開館を報じたのは今回が初めて。

 中国外務省の秦剛報道局長は22日の定例会見で、菅官房長官が安重根を「テロリスト」と呼んだことについて、「安重根は歴史的に著名な抗日義士」とした上で、「安重根がテロリストならば靖国神社に合祀された14人のA級戦犯は何なのか」と反発した。

 韓国外交部は20日に「歴史の良心に目を閉ざす菅官房長官を糾弾する」という報道官名義の論評を出した。

 安重根は日本が韓国を合併した前年の1909年の10月26日にハルビン駅で伊藤博文を暗殺し、その場で逮捕された。翌年2月14日に死刑判決を受け、同3月26日に処刑された。安重根は自らが唱えた「東洋平和思想」で戦争という暴力で覇権を握ろうとした日本の侵略政策を痛烈に批判した。韓国と北朝鮮では、安重根の「義挙」は韓国併合の不当性を証明する事件という認識がある。


靖国神社にしても、安にしても韓国はいずれも、「必殺歴史押し付け」をやりますからな。靖国神社の場合でも、韓国に戦犯と言う認識を捨て去ることはできないにしても、それに対する参拝をするなと主張しなければかように問題がなかったと思うのですよ。
安にしても、我が国の方で、韓国が英雄視する事にまでとことん反対している訳ではないのです。ただ、彼の行為はよその国ではテロ行為でしかなく、にもかかわらず韓国は自国の見解をよその国にまで押し付けるからいかんと言うのですよ。
さて、安の「義挙」に関して韓国では東洋の平和のためと言う主張をしていますが、かような行為では平和の足しにはならなかったのではないでしょうか。
問題は、いくら安の行為を正当化しても、韓国の既存の体制の安泰には貢献せず、いかなる体制の元でも反日だけが生き残ると言う事でしょう。
そもそも伊藤博文の暗殺が、義兵闘争の中で行われたと言う事ですが、その義兵闘争自体が韓国も認めているように、韓姦と称された人間の方が、倭軍警と称される日本人よりも多くの犠牲者が出ている事からするように、ある勢力が自身にとって不都合なライバルの抹殺のために抗日が利用された部分もあったのです。
そして、そう言う発想は彼らの中に反日抗日と言う物が存在する限り、将来にもあり得ると言う事です。要するに単なる韓国国内における純然たる内訌だに勝手に日本を巻き込んでしまう事があり得ると言う事です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



テーマ : 北朝鮮問題 - ジャンル : 政治・経済

<< そんなお粗末な軍備で北朝鮮軍の装備の処分にまで行き着けるかどうか | ホーム | 自国の利益第一はどこでも同じと言うか韓国なんぞは最も露骨の範疇だろう >>


コメント

あの時、引き上げれば良かったかもしれませんね。でも、引揚げ途中の老若男女の日本人は被害を蒙ったことでしょう。
そして、半島ではコリアン同士の勢力争いで内訌状態になったでしょうね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP