FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

こんなのでよその国に選手が送り込めると思っているからちゃんちゃらおかしいのだよ

【コラム】不正まみれの韓国スポーツ界

 昨年8月から全国2099の体育団体に対する大規模な特別監査が実施された。これは朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の強い意思の表れ、というのがもっぱらの見方だ。朴大統領は二つの事件に怒りをあらわにしたという。一つは昨年5月に仁川でテコンドー道場を30年近く運営してきた40代の館長が自殺した事件だ。同館長は「テコンドーの選手である高校生の息子が不可解な判定で試合に負け、夢が閉ざされた」とやりきれない思いを遺書につづった。ソウルで開かれた大会の決勝戦で、同館長の息子は5対1で勝っていたものの、審判が残りの50秒間で警告を実に7回も宣告し、結局警告が原因で敗退してしまったのだ。同試合を見守っていた人々は「考えられない判定」と口々にうわさした。続いて乗馬に関する不可解な判定まで耳にした大統領が「体育界のゆがんだ慣行を正常化しなければならない」と国務会議で強く指摘したのが、5カ月にわたる体育界での監査につながった。(以下略。詳細はリンクより)

まあこんな事が韓国国内でまかり通っているだけならば、どうでもいいのですが、国内においてかような汚いスポーツ界の現状が払しょくされないのでは、そう言う国から外国に対して偉大なスポーツ選手を送り込もうだなんて言うのが図々しいのですよ。
先日はわが国からアメリカ野球へと田中将大がべらぼうな値によって契約がなされた事に関して韓国からけちが付いた物ですが、考えようによれば、それは韓国そのもののそうした劣悪なスポーツ界の環境に対する評価でもあるのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 韓国に評価されるようでは駄目だと言う事だ | ホーム | ウリを助けると思って謝罪してほしいニダの巻 >>


コメント

彼らには多様性の豊かさの感性が著しく欠けてるね。
親が子供に勝手にレールを敷いて、そこをまっしぐらに走らせる。脱線したら人生まっくら。
女子ゴルフの選手は、それがたまたま成果あげただけだろう。
それだけに、他人への妬み僻みも凄いんだろうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP