FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

わが国に何にも関係ないのに勝手に日本を巻き込む

「安重根を侮辱した日帝のよう」 高裁判決に催涙弾議員が逆ギレ
国会で催涙弾破裂させた議員、高裁も有罪判決
一審と同じく懲役1年、執行猶予2年
確定すれば失職


「安重根を侮辱した日帝のよう」 高裁判決に催涙弾議員が逆ギレ

 2011年、与党ハンナラ党(現・セヌリ党)が国会で行った、韓米自由貿易協定(FTA)批准同意案の強行採決に反対し、国会本会議場で催涙弾を破裂させたとして起訴された左派系野党・統合進歩党の金先東(キム・ソンドン)議員(47)に対し、控訴審も懲役1年、執行猶予2年を言い渡した。この刑が確定すると、金議員は失職することになる。

 ソウル高裁刑事6部(鄭亨植〈チョン・ヒョンシク〉裁判長)は27日、「暴力行為等の処罰に関する法律」違反などの罪で起訴された金議員の控訴を棄却した。

 金議員は公判で「催涙弾は危険なものではなく、破裂させる意図もなかった」と主張していた。これに対し鄭裁判長は「(金議員に適用された)全ての起訴事実を有罪と認定できる」として、金議員をたしなめた。

 鄭裁判長は「金議員の行為は、韓国国会に対する内外の信頼を失わせただけでなく、先進的な国会を望む国民に対し衝撃と失望を与えた。憲法に定められた多数決の原則が、暴力的な方法によって覆され、代議制民主主義の根幹が揺らいだ」と指摘した。

 その上で「庶民たちのために極端な選択をせざるを得なかった」という金議員の主張についても、高裁は「催涙弾を投げるという行為がクローズアップされ、韓米FTA批准案の問題点を健全な形で批判してきた人たちが、むしろ被害を受けたという側面もある」と述べた。

 高裁はまた、金議員が2006年4月から08年2月まで民主労働党(現・統合進歩党)の会計責任者を務めた際、未申告の銀行口座を通じて政治資金を受け取っていたとされる件についても有罪と認定した。

 金議員は判決の直後、大法院(日本の最高裁判所に相当)に上告する意向を表明した。金議員は「朴槿恵(パク・クンヘ)政権の政治弾圧の引き立て役となった司法の判断は残念でならない。まるで独立運動家を侮辱した日本帝国主義の判決みたいだ。安重根(アン・ジュングン)義士をテロリストと決め付けた日本の安倍政権の歴史認識と瓜二つだ」と裁判所を非難した。

金垠廷(キム・ウンジョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版



あーあ。この裁判はもっぱら国内における犯罪に対する判決だと言うのに、なぜかしらん「日帝」が持ち込まれていると言う所が、いかにも韓国的な愚かしい発言ですな。
しかも、その一方では安重根を持ち出しています。こんな有様だから、どうしても安の行為が極東の平和に貢献しているとは思えず、単なる韓国国内における内訌に日本を巻き込んでいると言う風に解釈するしかないのですよ。
案の条、自分にとって不都合な判決をした裁判所を親日派のごとく見なしています。どうせ件の裁判所だって、別の裁判では、こいつは親日派だとして判決を下しているのです。
そう言う有様では、我が国にしてみれば、全く関知する事ではないし、いわんや親日派として糾弾されている人間に対する助け船を出そうと言う気にもなりません。所詮その人間は、ある勢力からライバルだとして糾弾の対象になっているだけに過ぎないのですから。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 非陸軍地上部隊の悲喜劇36 | ホーム | 要するに皆さん先祖に倣うと言う事か >>


コメント

>>催涙弾は危険なものではなく、破裂させる意図もなかった」と主張
アホの居直り言い訳の典型だね

催涙弾を別の凶器、破壊兵器に置き換えても通じる。どうりで、韓国人はシナのICBMや北朝鮮の核兵器に鈍感なわけだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP