FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

だったらもっぱら日本任せにすんなよ

日本企業に搾取される中国人研修生、給与未払いや残業強制―華字メディア

華字紙・日本新華僑報(電子版)は27日、岐阜県の企業2社が中国人研修生6人に強制的に残業させ、計400万円を超える残業代を払っていなかったことが分かったと報じた。28日付で大河報が伝えた。


記事は、日本の労働当局の調査で、中国人研修生に対する同様の違法行為が蔓延していることが判明したと指摘。高齢化が進むにつれ、日本の多くの業界が人手不足に陥り、その穴を埋めるために多くの日本企業が「外国人研修生制度」を便利に使い、研修生に対する給与未払い、残業の強制などは日常茶飯事だと非難した。


あんまり中国側から公然とそう言う非難をする資格はないんじゃないでしょうかねぇ。何しろ、その研修生制度の建前からすれば、普通に給与が出る事を期待する事自体が図々しいと言うのですよ。教育ストと言う点からしても、ある程度割り引かれるのはある種の必然であって、そもそもそう言う事を何、よその国の会社に丸投げしているんだよって次元じゃないですか。
もし、自国民が搾取されるのがけしからんと言うのであれば、そう言う研修は自国で行うべきであって、受け入れ企業に対して何の費用の支払いもせず、送り出す研修生に何にもしてやらずに、あまつさえ、仲介ブローカーの存在を野放しにして、そうしたブローカーの中間搾取がまかり通る有様から解決しろ。
所詮は、中国の側だって、余り者の厄介払いでそう言う物を放置しているんじゃないでしょうか。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ






スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< そんなに儲けているのなら脱日できるよな | ホーム | 民間の韓国嫌いの方が容赦ないと思うのだが >>


コメント

中韓諸君!

そもそも、嫌いな日本に何しに来てんだ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP