FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

かの国は無視して、国内の毒を排除する事を優先しよう

河川の40%、地下水の90%が汚染=大気汚染と同様に深刻な水資源汚染―中国


2014年1月24日、香港の英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポストは国際公衆衛生コンサルタントのセザール・シュララ博士による「汚染は中国の水資源問題の核心」と題した記事を掲載し、中国の汚染問題は現在注目を集めている大気汚染だけではなく、水資源汚染も極めて深刻だと指摘した。27日付で参考消息(電子版)が伝えた。

【その他の写真】

中国水利部の胡四一(フー・スーイー)副部長によると、11年に中国の河川のうち深刻な汚染を受けている割合は40%にも上り、750億トンもの汚水や廃水が直接河川に放流されている。また、約3分の2の都市が水不足問題を抱えており、農村部の住民約3億人が安全性に問題のある飲用水を利用している。さらに、400万ヘクタール以上の農地が汚染水によってかんがいされており、農作物の収穫量や品質、安全性に悪影響を与えている。

水資汚染問題の原因の一つに急速な工業化が挙げられる。長江沿岸や飲用水の水源地付近に大量の化学工場が建設されたことにより、水資源が工場から漏れだしたカドミウムやクロムなどの有毒な化学物質の汚染を受けている。中国地質調査局が13年に作成したレポートによると、中国の地下水の90%が汚染されている。

また、水問題は中国国内だけでなく、国外へも影響を及ぼしている。中国にはエルティシ川やメコン川、ブラマプトラ川など、中国国内に水源を持ち、国外を通過している河川が多数ある。中国がこうした河川の上流に水力発電のための大規模なダムを建設し、下流に深刻な影響を与える可能性があるとして、各国から抗議を受けている。(翻訳・編集/HA)


正しく、「風の谷のナウシカ」に出て来る、荒廃した村がリアルに存在しているのが中国だと言えましょう。
こう言うのを見ると、おめでたいやからの中にはかの国に対する援助を申し出ようと言うでしょうが、既にさんざんやってきても、この有様ではいい加減さじをなげるべき状態であります。
かの国の場合は、どんなに援助しても、むしろ援助を当て込んで、却って悪しき状態を作り上げているような気がします。
それを思えば、援助にかける金があるのならば、国内に漂ってくる毒を排除してしまうマシーンをつくる事に徹して、あんな国は放置してしまうに限ります。
まあ、台湾や東南アジアのように、別の中国近隣国に対する援助は別ですけどね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



テーマ : 中朝韓ニュース - ジャンル : ニュース

<< 短パンと言っても前より長くなったなぁ | ホーム | そもそも交戦団体としての認知もなければ、戦闘行為ですらないだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP