FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

短パンと言っても前より長くなったなぁ

冬でも短パン、日本の寒さ教育は「抵抗力をつけ健康な体作づくりにつながる」―中国メディア

2014年1月28日、日本では冬でもスカートをはいた女の子や短パンをはいた男の子を目にする。親の中には、健康の一環として子供にあえて薄着をさせる人もいる。新華社通信が伝えた。

子供の薄着のほか、寒中水泳や冬の滝行など、日本には冬にあえて寒い思いをして精神や体を鍛える風習がある。当然、時代の流れとともに風習も薄れるもので、現在の若者が薄着なのは健康のためというよりは、ファッションンの要素が強い。それでも、小さいころから寒さに慣れることは、抵抗力をつけ体を強くすることにつながっている。(翻訳・編集/内山)



まあここで短パンと言っても、昔よりは長くなっていますな。しかもそれは男女共有化できている状態でして、かつては女子はブルマを使用していました。
恐らくは、ブルセラショップの普及により廃止になったのですな。そして、女子にブルマを使用させずに短パンにするのであれば、短い物はべからずと言う事で、長くしたと言う事でしょう。
それにしても、今どきのホットパンツは股下が短すぎる。それを思えば、学校で使用する短パンの股下が長くなるのは必然ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ







スポンサーサイト



テーマ : どうでもいいかもしれないニュース - ジャンル : ニュース

<< 中国こそ反省がないからそう言う事になったんじゃないか | ホーム | かの国は無視して、国内の毒を排除する事を優先しよう >>


コメント

抵抗力の涵養にも環境の厳しさに限界はあるでしょうけどね。
米国では大寒波で凍死する野生動物がたくさん出ているようです。
シナに至っては、有史以来の天災に加えて人為的に自然を蔑ろにしてきているから、日本を単純に参考にできるかな。知恵がいるよ。
(それにつけても、日本の自然環境のありがたさよ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP