FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

週間アジア第49号

China free


======================================
携帯1台停止が
盗まれた1台の携帯電話をパキスタン電子通信局が所有者の要請で使用停止にしたら、数百台の携帯電話が一斉に使用できなくなり、使用者が携帯ショップに駆け込む騒ぎに。
実はこの携帯、海外メーカーの携帯電話を模した中国製コピー品で、安さが中低所得層に人気。真性の携帯電話は1台ずつに15桁の国際移動体識別番号(IMEI)を持っているが、これらのコピー品はIMEIまで同じで、同局がこのIMEIを指定して通話をとめたために起きた。
真性携帯を売る業者「偽物なんか買うもんじゃないってことさ」(引用ここまで。9月2日分)
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!? さすがは中国製。ここまで毒をもたらすとは、半端なとんでもぶりではありませんな。
======================================
ポイ捨て過料6億円
ソウル市内で今年始めから8月中旬までに、タバコの吸殻を捨てた人が払った過料が62億ウォン(約6億円)。を超えた。
ソウル市によると、年初めからポイ捨ての取締りを始め、14万件以上、約62億ウォンの過料を課した。過料は区によって異なり、2万5000~5万ウォン。昨年1月に江南区が全国で初めて導入し、昨年下半期には市全体に広がった。
ソウル市内などは投げ捨てをなくすため、携帯用灰皿を普及させている。また、約16万3000人の喫煙者から「吸殻を捨てません」と言う署名を取り付けた。(引用ここまで。9月9日分)
何しろ、韓国では国旗すらもポイポイ捨てることがおうおうにしてあるところですからね。タバコの吸殻ごときが何ぼの物だと、日本以上にそっちのマナーがなっとらんと言う事でしょうか。
======================================
角膜提供で違反不問
マカティ警察署はフィリピン・アイバンク財団と協力し、交通違反者が死後の角膜提供に同意すれば違反金を支払わなくてよいという「違反目こぼしプログラム」を一日だけ実施した。昨年5月に武装強盗に殺害された同署の副署長が生前に角膜提供に同意していたことがきっかけ。
フィリピンの運転免許証の裏側には、日本のドナーカードのように死後の臓器提供に同意する欄がある。アイバンク財団は「この革新的な企画により、免許証がドナーカードにもなることが広く知られるようになるだろう」と話した。(引用ここまで。10月7日分)
1日だけですか。まあ、却ってその方がよかったでしょうな。こんなことを日常的な企画としていたら、反則金の踏み倒しを公然とできる口実として利用されるだけですからね。生きている間に払うお金のほうが、死後の角膜よりは痛いに決まっていますよ。
======================================
これにて今回の「週間アジア」はおしまいおしまーい。(^0^)/^^^^^ 次回の「週刊アジア」お楽しみにー。
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 海外ニュース - ジャンル : ニュース

<< 赤の他人の息子と、血のつながった赤の他人 | ホーム | 姦酷塵のテーマ曲Part2 >>


コメント

そうですね

いつも拝見しています。いつも更新感服します。僕も努力しないと・・・。最近寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP