FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

相当重量感のある乗り物なのだろう

バイク史上最速の時速約500kmを叩き出した男

バイクで誰よりも速く走ることに人生をかけた男がここにいる。その男の名は、ビル・ワーナー。彼は今月17日、バイクで時速501.94キロメートルという驚異のスピードで走り切り、世界最速記録を見事更新した。

これまでの世界記録である時速448.36キロメートルも、ビルさんが去年の10月に樹立したもので、バイクの世界記録においてビルさんの独走状態となっている。

彼が今回使用したバイクは1000馬力を持つスズキのハヤブサ。たったの2.4秒で時速96.6キロメートルに達するという超高性能バイクである。

走行後「時速300マイル(=時速482.8キロメートル)までスムーズに加速していって、そのあと少しグラついたよ」と語り、時速500キロメートルの世界を振り返った。この時の様子はYouTubeにもアップされており、ライダー視点での迫力映像は必見のひとことだ。

常に速く走ることに情熱をかけてきたビル・ワーナーさんだが、普段は魚の養殖をしている。これからも体全身で風を切りながら、高速の世界を走り抜けていくことだろう。



記事の日付は結構古いです。自分が、この「ロケットニュース」なるサイトを発見したのは8月ですから、その直前の記事と言う事です。
周知の通り、自動二輪は軽量だし、二輪だから転倒すると言う事が十分あり得る乗り物ですから、それだけに乗用車に比べればそれほどスピードを出してはいけない乗り物でして、そのためにかつては高速道路の制限速度が80キロだった事があった物です。
そう言う乗り物なだけに、それだけスピードを出す事が出来るようにするには、エンジンを大きくして、かつ重量感が必要になってきます。軽ければ、スピードを出している時の安定感に欠けるからです。
「こち亀」なんかでも、中川の友人である、よその所に勤めている冬本がハーレーダビッドソンに熟知しているために、ハンドルから両手を離して、銃を使用しようとする場面がありました。重い乗り物であるために安定性が優れているから、熟練ライダーたる冬本にはちょろい行為だった訳です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : まぢかよ!? - ジャンル : ニュース

<< 褒める事と褒められる事⑦ | ホーム | 本当は自国の方を救いたいだけなんだろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP