FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

国籍が遠ざかる?

China free


まずは引用文をお読みください。

国籍法がようやく改正された
日本人との父と外国人の母の間に生まれた子供は、結婚していなくても父親の認知さえあれば日本国籍を得られるようになる。
改正前は、子供が生まれる前に認知されれば国籍が得られ、生まれた後の認知だと両親の結婚が国籍を得る条件になっていた。子供には関係のない事情で明暗が大きく分かれたのだ。
最高裁判所は今年6月、結婚によって区別する国籍法の規定が法の下の平等に反すると違憲判決を出した。改正はその判決を受けたものだ。
法案が参院に回ってくると、偽装認知を心配する議員たちの声が急に大きくなった。保守的な家族観、国家観を持ついくつかの団体から議員たちへ、改正に反対する強い働きかけがあったようだ。その結果、父子が一緒に写った写真の提出やDNA鑑定を検討するよう求める付帯決議が付いた。
もちろん偽装は防がなくてはいけない。そのため新たに罰則も設けられたのだ。
日本人男性と外国人女性の間に生まれる子供の1割ほどは婚外子だ。別の家庭を持つ父親もいる。認知をしてもらうこと自体、ハードルが高い。DNA鑑定や写真などを要求されれば、逃げ出す父親もいるのではないだろうか。
子供の幸せを第一に願った法改正のはずだ。それが、子供たちを苦しめ、外国人を差別する結果にならなければよいのだが。(引用ここまで。12月13日分)

既に当ブログでも取り上げたように、結婚しないと言う事は、子供にとっては両親がそろった状態で生活できないのですよ。そうした状態自体こそが子供に対する人権侵害なのです。日本国籍を与えれば良いと言えるものではないでしょう。
認知の条件がハードルの高い物で、場合によっては父親が逃げ出すかも知れないという懸念、ある意味、父親が逃げ出すのは当然でしょう。母親と結婚しない時点で、それは明らかになっているのではないのですか。元々私生児の認知は父親の側が養育費を払うべしと言う請求に応じなくてはならないはずの物ですから、父親の側からすれば、不道徳なリに逃げ出すのが当然であります。
もちろん、こんな事を書いたからと言って、別段、わたしにこれらの父親を擁護する気などなく、むしろ糾弾の対象としている事は、既に前に書いたとおりであります。さりとて、ここで認知してやることが父親としての責任とも申せません。国籍法改正の内容からすると、やすやすと父親が認知することは、自身の負担逃れに利用する者が少なからず出てくるからです。
何しろ、てめえで種を蒔いておきながら、その後ほったらかしにしたならば、普通、相手の女性としては怒ったり、悲しんだりして、男性に対して賠償を要求する事はあっても、子供に国籍をなんてありえるでしょうか。
よしんば、日本人男性の立場からして、使い捨ての如く相手の女性を扱う意図があったにせよ、女性の側にしても、依然としてその事実を自己の利益追求のために利用しようとする意思は捨てていないのです。だから、子供に日本国籍と言う主張になるのです。決して、彼女らは一方的な被害者とは言えません。
こうした女性の利益追求に迎合すれば、不道徳をなした日本人男性としても、自身の利益のために認知にいたるでしょう。何しろ、いずれにしても、子供と同居する気などないのですから、子供の幸福第一で考えるとは思えません。ただ、養育費払いの請求を斥ける事を意図しての事なのです。
一方、こうした手段で日本定住を欲する事は外国人女性としても、その子供としてもプライド欠如の行為であり、浅ましくあります。相手の日本人男性は、自分らを捨て殺しにした敵とみなすべきであり、それを通じて利益を欲したいのならば、賠償を要求すべきであります。それは正当な要求であって、それならば問題ありません。
ですが、国籍法改正を通じた日本定住狙いは、その鍵を握る者は敵であるのですから、そんなくず野郎に頼むべからず! よしんばより難易度が高くなろうとも、敵に頼らないで済む、帰化と言う手段を以って日本定住を狙うべきであります。

真なる国籍法改正を望みます! クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム
にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 国籍法改悪反対! - ジャンル : 政治・経済

<< 日比混血児であることを強調するな | ホーム | 週間アジア第51号 >>


コメント

疲れるけど面白い(のワの)

まさか足で擦っただけでイっちゃうとは思わなかったよ(;`゜∀゜)ハフンハフン
ビクビクしてて、すっごい悶絶してて見てて面白かったよ(*゜∩゜)
http://life-work.net/hc-st_i/U8APMFPE

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP