FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

わが国からすれば、単に腐った卵が1つの籠にまとまるだけだが

中国当局者「東海併記検討も」 歴史問題で共闘の可能性

【北京聯合ニュース】「東海」と「日本海」を併記する動きが米国などで広まりを見せる中、中国政府が内部的に東海併記問題を検討する用意があるとの立場を示唆したと伝えられ、注目が集まっている。

 中国・上海東華大の韓国人教授、禹守根(ウ・スグン)氏は26日、中国政府当局者の話として、韓国政府の公式要請があれば中国政府内で東海表記問題を検討するとのムードが出てきていると伝えた。

 禹教授は、南京大虐殺や旧日本軍慰安婦問題などの侵略の歴史を否定する日本の歴史認識を正すべきとの動きが強まる中で、中国政府が東海や独島に対する従来の立場を変える可能性があることを示唆したものと分析した。

 中国政府の公認の地図では朝鮮半島東側海域を「日本海」と表記している。

 中国外務省は25日、日本の独島領有権主張に関連し、日本が隣国と繰り広げる領土紛争問題はすべて日本の侵略戦争と植民地統治の歴史と密接に関係すると指摘。日本と周辺国との領土紛争は個別の問題ではなく、侵略戦争を反省しない日本の歴史歪曲(わいきょく)と関連していると強調することで、韓国などとの共同対応の可能性を示唆したとの見方も出ていた。

聯合ニュース


韓国の味方をする場合、往々にして韓国の主張に対する迎合を求められます。しかも、それを無条件に認めないと、

<#`Д´>おまいら、チョッパりの味方ニカ?

とだだをこねられる事があります。今回は中国との共闘と言う事になりますが、既に中国からすれば「東海」とは東シナ海の事として自国において宣言しており、韓国が主張する「東海」に関しては、よその国同様に日本海としていますが、韓国とつるむ場合、その辺の所はどのように整合性を付けて行くのでしょうか。
場合によっては、中国の方で韓国にそれなりの譲歩があるのでしょうか。そうなったら、どのような譲歩がなされるのかが興味深いですな。どの道中国が我が国と反目状態にある事は動かしがたい状態でして、今さら韓国とつるむ状態になっても、腐った卵が1つの籠にまとまるだけの事ですからね。別段、この事であわてる必要もありますまい。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















スポンサーサイト



テーマ : 中国問題 - ジャンル : 政治・経済

<< 両班根性ある限り運動は二の次にならざるを得ない | ホーム | 利益認識の乖離75 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP