FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

非難する相手が違うだろ!

China free


スタンプやめ再使用工夫を
「年賀状の扱い、気配り欲しい」(1月27日分)に同感です。今年は転居していた知人への年賀状1枚が「あて先不明」のスタンプが押されて返って戻ってきました。その写真付き年賀状は出せなくなり、新たに普通のはがきを買って出しなおす羽目になりました。
我が家では、写真付き年賀状を写真屋で申し込んで作成してもらっています。1枚、100ほどかかり必要分だけを頼んでいます。だから、今回のように予定外の追加分は同じ写真付き年賀はがきでは出せません。再投函が有料なのは仕方ありませんが、そのはがきをもう一度出せるような工夫はできませんか。スタンプでなくても、はがせるシールにするか、封筒に入れて返してもよさそうな物です。また、手手紙などは同じ物を書きなおせません。そして、無駄をなくす事になります。
このスタンプを見るたびに忌々しい気持ちになります。

落ち度棚上げ非難おかしい
わたしは300枚ほど年賀状を出します。昨年末、2枚の年賀状が「あて先不明」で戻ってきました。住所録を見間違え、古い住所を書いてしまったのです。スタンプが押されたはがきを出すのは失礼です。自分のミスなので、新しい年賀はがきで出しなおしました。
また、出戻りのはがきは料金分の切手を新たに張って出すのは当たり前です。それなのに、郵便屋さんに気配りや温かみを求めるのは、身勝手ではありませんか。
それに、年賀状が12日間も言ったり来たりと、年末年始の最も忙しい時期に、郵便屋さんへ余計な手数をかけます。自分のミスで他人に迷惑をかけていることに気づいて欲しいのです。
どうも、最近はこのように自分に落ち度があるのに、それを棚上げして相手を非難する人が増えているように思います。これがエスカレートすると、クレーマーとかモンスターと呼ばれる人になりはしないかと心配です。(引用ここまで。2月2日分)

この件に関しては当事者ですから、客観的になれないことをご容赦ください。(# ゚Д゚) ムッカー 前者の方は、要するに自分のことしか考えていないと事じゃないですか。そもそも、その件は、受取人の方こそ非難されてしかるべきじゃないですか。年賀状出してしかるべきと思っている人が、転居したのにもかかわらず、その事を自分に知らせないとしたら、腹が立ちませんか。しっかり知らせてくれれば、年賀状はつつがなく届くはずなのに、戻すとなれば、戻す手間に関しては誰が手数料を払ってくれるのか、その点を忖度して欲しい物です!
それ以外にも、住所の記述に関してもいい加減になっていることを気をつけてもらいたいですな。特に漢数字の表記は縦に書くと十二が三に見えてしまう事のようなケースが非常に多いので、よろしく!
それと、転居者の一同は転送サービスを自身の怠惰のために使うべからず!! これは単なる怠惰のみならず、自身宛に郵便物を送ってくれる人に対して、今の住所を教える気がないとなれば、それは一種のペテンであると心得るべし!!(#゚Д゚)ドカーン!!

クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 





スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

<< 子供も同罪! | ホーム | 「追い出し屋」に異議あり >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP