FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

子供も同罪!

China free


さて、ネットの世界では、不法滞在フィリピン人家族の事が持ちきりであります。ようやく親に対して退去命令が出て子供だけが残留を認められたとの事です。それでも、親の退去が来月まで猶予になっているので、まだまだ予断が許されません。

とかく、こうした親子がからんでくると「子供には罪はない」などと主張する人が出てきますが、いかがな物でしょうか。最近の見解では、決してそうとも言えないような気がします。
たとえば給食費の未払いの件に関して言えば、負担するのは親で、受益者は子供と言う分離状態にありますね。子供には、直接負担を強いられる筋合はなく、また、それが可能な能力はないでしょう。しかし、曲がりなりにも受益者ともなれば、その結果に関して何がしかの影響が出てしかるべきではないでしょうか。
いかに子供に罪はないと言っても、親の都合で存在している以上、親が負担をしてしかるべきであります。赤の他人こそ、子供の存在に関して責任はないわけで、子供の利益に関して負担を強いられる筋合はないでしょう。
給食費未払いで子供に給食を食べさせ続けると言う事は、早い話が盗んだ食べ物を子供に食べさせる事になるのではないのでしょうか。子供を罰せないにしても、盗まれた側にしてみればたまった物ではありません。当然、親を罰して、「盗み」をさせないようにしなくてはなりません。その結果、子供が不利益を被ろうとも、それは親の責任ですから、もし、そうなりたくないのであれば、正当な手段で子供に「食べ物」を提供すべきであります。
さて、カルデロン一家にしても、同じ事が言える訳でして、いかに子供に罪がないにしても、親の犯罪を通じて、子供の利益が成り立っていると言う事を理解すべきであります。
この子供、ノリコさんはいい加減分別の付く年頃になっている訳だし、自分たちの立場が犯罪によって成り立っている事を理解すべきであります。不法滞在が発覚してしまった以上は、親に対してフィリピン帰国を勧めるのが良心ある行動でして、往生際悪く日本定住を要求すると言う事は、親に犯罪を犯し続けろと言う事ではないでしょうか。つまり、それは犯罪を推奨する行為であって、とても子供には罪はないなどと言える物ではないでしょう。同罪ですから、3人そろってフィリピンにお引取り願う事が自身の犯罪を自覚する行為と言えるのではないでしょうか。

不法滞在者は全員出て行け! クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 



スポンサーサイト



テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

<< 日本滞在を望む者こそ、潔白証明をせよ | ホーム | 非難する相手が違うだろ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP