FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

利益認識の乖離82

「利益認識の乖離」第82回目です。
自分は既に、報労の意義と言う物を考える上で、第二の条件として、その仕事を遂行するための難易度と言う事を上げました。
この事は、別段仕事に限った事ではなく、道楽の世界においても、万事それが自分にとってできるかどうかと言う事は非常に重要な事と見なしています。
例えば、冬季の道楽の1つとしては群馬県や新潟県などに林立しているスキー場へ行って滑ると言うのがあるのですが、それが道楽として成立するためには、経済的にしろ、時間的にしろ、あるいは能力的な物にしろ、自分にとってできるかどうかと言う事に他なりません。
どんな理由にしても、それができないと言う事を自覚する事によって、たいていの人間が色んな事から距離を置くと言う事は珍しい事ではなく、ここでも、自分にふさわしい条件が整っていなければ、報労がどうとかと言う事などお構いなしに、そっぽを向かれると言うのは当然の事でしょう。
仕事に的を絞って物を考えても、例えばホストと言う仕事に関しても、うまく行く人間にしてみれば、でっかく金になる仕事と言う事には間違いないでしょうが、たいていの人間にとっては自分にとってうまく行く仕事ではないとしてそっぽを向かれる仕事なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ












スポンサーサイト



<< 半島の条件はドイツよりもはるかに険しい | ホーム | 自分はならなくてもいいから部下がイクメンになりやすくする方が先だろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP