FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

援助の見返りをたかられる覚悟やありや

「南北統一は世界平和・繁栄のアジェンダ」
韓日平和統一フォーラム
ヒョン・ギョンデ民主平和統一諮問会議首席副議長が指摘


 民主平和統一諮問会議のヒョン・ギョンデ首席副議長は27日「韓日平和統一フォーラム」開会のあいさつと本紙インタビューで「韓半島(朝鮮半島)専門家らは北朝鮮の急変などの事態に備えなければならないと忠告している。北朝鮮の無謀な挑発行為・脅威・急変に対処し、核問題を解決するには、韓米日3カ国の共助は絶対に揺らいではならない安全保障阻止線」と話した。

 その上で、朴槿恵(パク・クンヘ)大統領が掲げる「統一大当たり」論については「『統一大当たり』は韓半島の分断体制克服だけが最終目標ではない。韓半島はもちろん北東アジア、アジア、ひいては世界平和・繁栄のためのアジェンダ(検討課題)」と述べた。同じく朴大統領のユーラシア大陸の物流・エネルギー協力を促進する政策「ユーラシア・イニシアチブ」についても、ヒョン首席副議長は「統一を通じて韓半島が南方経済と北方経済の連絡基地になり、南方の豊富な人的・物質的資源が韓半島を経て北方経済圏に移動して、北方のさまざまな天然資源が南方経済を豊かにする遠大な地政学的プロジェクト。最大の恩恵を受けるのは日本になるだろう」と指摘した。

東京= 金真明(キム・ジンミョン)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ドラマ「五稜郭」の一シーンで、津川雅彦の勝海舟が、幕府に派遣されていたフランス軍人に対して拒絶する場面がありました。
フランス軍人は、我が国が援助すれば必ず幕府は勝利し、新政府に政権を引き渡す必要なんかないと豪語していたのに対して、勝は既に幕府の解体をもくろんでおり、とっとといくさを手じまいにして新政府に日本全体の統治をゆだねないと、諸外国の影響下に置かれる事態になって、それではよしんば幕府が存続できても意味がないとして、フランスの援助を断ったのです。
韓国も統一を志すのであれば、こうした事を見習うべきなのです。日本に対しては体よく金を引き出させて、後は用済みとばかりに放り出せばいいとたかをくくっているのでしょうが、それ以外の国の場合は何かしらの援助をするにせよ、させられるにせよ、一旦参画したからには、それに見合った利権、権益と言う物を要求する事は間違いありません。
始めからよその国の援助頼みで物を考えるのであれば、そう言う事があり得る物だと覚悟してほしいですね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 安易にキレるのならば、日本が統一の援助する事は期待するべからず | ホーム | あいも変わらずまずは金を出させるつもりなんだろう >>


コメント

>>幕府に派遣されていたフランス軍人に対して拒絶する場面がありました。

西欧米、ロシア・ソ連は、世界中で有色人種の勢力争いや内乱に便乗して兵器を売ったり顧問団をビジネスの先兵として送り込んだりしているんですね。
それが、現在でさえも世界で起きている。白い悪魔の商売です。

五稜郭のエピソードが史実かどうか知りませんが、トータルで日本は危うく悪魔の囁きを拒否した稀有の事例ではなかろうか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP