FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

朝鮮人最大のビジネスはペテンのようだな

「成功した脱北者」社長、100億ウォン持ち逃げ
被害者約200人、ほとんどが脱北者


 脱北者たちの間で「成功した脱北者」として有名だった、H貿易の社長H氏(49)が、投資家たちから受け取った100億ウォン(約9億4700万円)以上の金を持って行方をくらませた。投資家と従業員たちが結成した非常対策委員会は「被害者は約200人に達し、その大部分が脱北者だ」と発表した。1年間に15-30%の利子を支払うという話を信じ、さまざまな苦難を乗り越えてこつこつと貯めてきた金や、韓国政府からの定着支援金を預けた脱北者たちは茫然自失している。

 本紙記者が今月24日に訪れた、ソウル市蘆原区中渓洞にあるH貿易本社のオフィスはもぬけの殻になっていた。京畿道坡州市にある工場もまた、操業がストップしていた。工場には今月21日から、約30人の被害者が連日押し掛け、金を返すよう求めている。全財産2億ウォン(約1900万円)を投資したというKさん(73)=2008年脱北=は「統一が実現したら、北にいる孫たちにあげようと思って血のにじむ思いでためてきたのに、その金を失った」と話した。また、別の被害者は「資本主義社会で、金がなくてどうやって生きていけばいいのか。いっそのこと北に戻った方がましだ」と嘆いた。

 咸鏡北道出身のH氏は2002年に脱北し、H貿易を設立した。韓国製の石けんやシャンプー、歯磨きなどを風呂敷に包んで中国に持ち込む「ポッタリ(風呂敷)貿易」から始まり、やがて年間の売り上げが450億ウォン(約42億6000万円)を超える生活用品メーカー、輸出会社へと成長した。従業員の80%を脱北者から採用し、成功した脱北者としてメディアにたびたび登場した。H氏に1200万ウォン(約110万円)を投資したPさん(75)=05年脱北=は「新聞やテレビにもたびたび登場し、政府からも認められた会社だというので、全く疑わなかった」と語った。

 今月17日に中国に出張したH氏は、19日に帰国する予定だったが、現在のところ行方は分かっていない。H貿易で働いていたH氏の親戚とも連絡が途絶えている。一部の被害者たちは25日、H氏を詐欺容疑で坡州警察署に告訴した。非常対策委員会は「ひとまず、H氏を抜きにして会社を正常化し、出資金を回収する方針だ」と説明した。

チョン・ギョンファ記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


これは反日とは関係ない、純然たる朝鮮人同士の化かし合いの一例です。反日においてすらもぺテンがまかり通っているほどです。
金九のような、抗日抵抗運動を指導した人間も、独立後に内訌で命を落とすと言う有様です。わが身を利するためならば、たとえ悪魔とでも手を組み、あるいは悪魔をもだますなんて有様が彼らの信条なのでしょう。
そうした、詐欺、裏切りこそが彼らがのし上がる最大の要因と言う事なのです。思えば、韓国の財閥だって、所詮は日帝時代に成長した企業だった訳でして、そう言う物の存在を認めない北朝鮮では却って財閥のような物はありませんよねぇ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 他人の作った物にただ乗りしようとするだけだから | ホーム | みんなで頑張ろうと言うだけでは駄目だと言う事⑬ >>


コメント

>>金九のような、抗日抵抗運動を指導した人間も、独立後に内訌で命を落とすと言う有様

イスンマンもそうですが、彼らは理念で一致するんじゃなくて、利害でしか一致しないんですね
いつまでたってもダメだろうね、あれじゃあ


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP