FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

「寒流」に物申す!


China free


唐突ながら、タイトル通り「寒流」に物申す!
元々、わたしの場合、流行に迎合すると言う事がほとんどないのですが、その中でも取り分け「寒流」と言う物ほど胡散臭い物はありません。この件に関しては、ブログのプロフィールにあるように、韓国は嫌いと言う事ゆえに、かような主張があっても驚くには当たらないでしょう。
ただ、同じとんでも国家とみなしている中国の方はと言うと、三国志が好きで、外来物でもっとも自身の趣向に影響を与えた物の1つと言えますが、これは江戸時代の時点でも大衆に知られた物でした。
これに関して、韓国物はどうだったでしょうか。20年位前でも、ほとんど知られた存在ではなかったでしょう。ちなみに20年前と言えば、コーエー(当時は光栄)のゲームソフト「三国志」を購入しました。
寒流と言うのは、せいぜい最近10年間程度の代物でしかありません。別段、地球の反対側にある、名前も良く分からないと言う国の代物ではありますます。そんな物が、今頃になって「寒流」なんぞとなぜ叫ばれているか、疑問に思い、胡散臭く思ってしかるべきではないでしょうか。
もう1つ疑問に思う事として、「寒流」とひとくくりにして、韓国物ならば何でも良いのか、と言う風潮ですよ。
ちなみにわたしの場合、国内物について言うならば、ドラマと言えば時代劇がもっぱらでして、現代ドラマ、取り分け言う、トレンディドラマは見ません。アイドルに迎合すると言う習慣は持たず、女子アナという概念はくだらないと嫌っております。要するに、自国の物ですら、かように好き嫌いが存在している訳です。
同様に、韓国物でも、個々人の好みに応じて特定の分野に偏在するような形で趣向があるのが普通じゃないでしょうか。

寒流なんぞは シッシッ( ゚Д゚)ノ.;' < ; `Д´>アイーゴ

クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーサイト



テーマ : 韓国について - ジャンル : 政治・経済

<< 購入する分には等しくみな「お客様」! | ホーム | ここは姦酷 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP