FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

購入する分には等しくみな「お客様」!


China free


おはようございます。今日は2度目の更新となります。早速ながら、引用文をご覧ください。

パナソニックがグループの管理職社員約1万人に対し、自社製品を総額10万円以上、購入するよう通達を出した。景気低迷の中、業績の足しにするだけでなく、管理職に危機意識を高めてもらう狙いがある。
購入の目標期限は、ボーナス商戦をはさんだ7月まで。対象商品は限っておらず、地域販売店でも量販店でも購入できる。同社は4日に09年3月期の連結業績予想を下方修正し、純損益が3800億円の赤字に陥ると発表。通達はその後出された。
パナソニックは業績が落ち込んだ01年から02年度に自社製品の購入「バイ・パナソニック運動」として社員に啓発していたが、今回は通達と言うさらに強めた形式をとった。
他の電機メーカーでは、富士通が1月、社員向けに自社製品を買うよう呼びかけた。(引用ここまで。2月14日分)

よその事ながら、はっきり言ってむかつく内容です。要するに、会社は、自社の損失を社員個人個人に付回しをする形じゃないですか。安易にかような、給与の現物支給のごとき事はすべきではないです。
社員にしてみれば、一旦もらった給与の使い道までけちを付けられる筋合はありません。よしんば自社製品を購入したとしても、よその購入者と等しく「お客様」とし遇してもらいたいです。社員だからと言って、せっかく購入したのに、後ろに頭を下げられるような態度を取られたくありません。←要するに、社員だから当然だ、とふんぞり返られる事を意味します。
社員だから当然と言うのであれば、一般の購入者に比べて優遇すると言うのが筋ではないでしょうか。その程度の事もする気がないのであれば、よその会社の製品を購入する事も社員の勝手次第なのですよ!

購入する分には等しく、みなお客様! クリックお願いします。<(_ _)>
クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム

にほんブログ村 教育ブログへにほんブログ村 歴史ブログへにほんブログ村 その他ブログへブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーサイト



テーマ : 気になったニュース - ジャンル : ニュース

<< 物の道理をわきまえない外国人はたたき出せ! | ホーム | 「寒流」に物申す! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP