FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国の場合、自国の災難をネタに勝負を譲れとも言いかねない

「韓国国民の気持ちに配慮せず、中国人サポが大声援」、韓国メディアの非難に「ガラスの自尊心」「整形より心の歪みを何とかしろ」―中国ネットユーザー

中国のスポーツサイト・鳳凰体育が23日付で「韓国メディア、国安のサポーターが大きな声援を送ったと激怒:韓国国民の気持ちに全く配慮していない」と報じたことを受け、中国のネットユーザーが強く反論している。

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)のグループリーグ最終節、北京国安(中国)はアウェイ戦となるソウルFC(韓国)との試合に1-2で敗れた。試合後、韓国メディア・NAVERは、北京国安のサポーターが試合中に大きな声で声援を送り、セウォル号沈没事故で悲しみに暮れる韓国国民の気持ちに全く配慮していなかったと非難。「サポーターがあれほど声援を送っても、プレーはさんざんだった。試合終了を待たずに早くもあきらめムードが漂っていた。『悲惨な苦闘』だった」と皮肉った。

これに対し、ニュースコメント欄には中国のネットユーザーから多くの反論が寄せられている。

「ソウルFCがゴールを決めた時、韓国のサポーターは飛び上がって喜んでいたけど」
「お前たちの船長は逃げたじゃないか」
「韓国人って本当に恥知らずの民族」
「整形は止めておけ、先にその歪んだ心を何とかしろ」

「韓国人って本当に笑える、くだらない!」
「マレーシア機が行方不明になった時、韓国人は誰も中国に哀悼の意を示さなかったじゃないか!」
「国を挙げて悲しみに暮れているのなら、試合自体を止めればよかったんだ」
「日本の右翼が韓国の大統領を売春婦呼ばわりしても、誰も反発しなかったよね?」

「応援しているだけなのに、あなたたちのガラスの自尊心を傷つけてしまったんだね・・・」
「テレビ画面がすべてを証明している。韓国人は国安側サポーターよりも元気だったわ!」
「韓国の記者はなぜこれほど中国人を憎むの?」

(編集翻訳 小豆沢紀子)



この「勝負」は中国の完全なる勝利ですな。韓国国内ですら、必ずしも自国における件の悲劇に関して知らん顔でいた人間が少なくなかったでしょうに、そうした事を棚上げして、よその国の人間に対して、自国の悲劇に関してもっと関心を持てと言わんばかりの態度はいかがな物でしょうか。
しかも、今回のケースは、単なる応援でしかなく、それをセウォル号の沈没事故と絡めてけちを付けるのは下司の勘ぐりと言う奴ですよ。
事に由ったら韓国のそうしたメンタリティに基づけば、勝負をウリに譲れとでも言いかねません。そう考えたら、自国に絡む悲劇を利用してまでどこかで自身の利益を追求しようと言う、醜い心が益々露呈していると言えるでしょう。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< ゆるキャラの場合、人も必要だからな | ホーム | 自身の事は棚上げして置いて、帰化人にだに愛国心を求めるのが韓国的 >>


コメント

チュウゴク人もわかったんだね
韓国人もそろそろわからんとね
まだわからんのとはね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP