FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

イミフな寄付活動

秋山成勲とSHIHO、韓国旅客船沈没事故の被害者に5000万ウォン寄付



 格闘家の秋山成勲(韓国名・チュ・ソンフン)とモデルのSHIHOの夫婦が、韓国南西部の旅客船沈没事故の被害者への義援金として5000万ウォン(約492万円)を寄付したことが、25日までに分かった。複数の韓国メディアが報じた。  報道によると、京畿道安山市庁福祉政策課の関係者は、秋山成勲が家族を代表して義援金の寄付を行ったことを明らかにした。義援金は旅客船「セウォル号」の事故被害者(生存、行方不明、死亡)のうち、貧困層への最低限度の生活を保障する「基礎生活保障受給者」19人に支給される予定という。  秋山成勲の所属事務所の関係者は「今回の事故にとても心を痛めていた。何らかの形で支援をしたがっていた」とし、「妻のSHIHOも心を痛めており、今回の寄付を快諾した」と話した。  一方、SHIHOは17日、自身のブログに「同じ子供を持つ親として、胸が裂けるような気分でいっぱいです。亡くなられた方々のご冥福と、一刻も早い救出、乗客の安否をお祈り致します」と記している。  秋山成勲とSHIHOによる義援金の寄付について、韓国のネットユーザーらは「感動した」、「ありがとう」などと称賛の声を送った。(編集担当:新川悠)


全くもって、この種の寄付の意味が分かりません。別段、その災害で居住地や畑が消失してしまったと言う訳ではなく、犠牲者の遺族と言うのも、孤児と化してしまった未成年の子供ではなく、逆に親の方でして、犠牲者が出たからと言って、別段既存の生活に事欠くと言う訳でもありますまい。
既に、別個に遺族に送られた援助物資に関しても、遺族に成りすまして盗んでしまう御仁もいるようでして、寄付する側にしても、無意味な事である事はうすうす感じているはずだと思うのですよ。
にもかかわらず、あえてそんな事をやろう意図に関して到底不可解ですが、韓国と言う国家と言う次元で考えるのならば、事に由ったら諸外国からの寄付を引き込むためにこう言う寄付が尖兵的に存在しているのではないかと勘ぐってしまいます。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



<< 速くできたほどにものぐさがなくなるかどうか | ホーム | 韓国は恥の上塗り、あほの上塗り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP