FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

利益認識の乖離91

「利益認識の乖離」第91回目です。
今年の始め、田中将大がアメリカにおいて契約金160億と言う巨額で大リーグ入りを果たしたと言う出来事がありました。
その金額は大企業の所得ではなく、一個人の所得となる物でして、それだけの巨額となると却って使い道と言う点で持て余す事は十分予測されます。
まあ野球選手なんて物はサラリーマンに比べて長くやっていける物ではなく、現役引退後の悠々自適ができるために稼げるときにはできるだけ儲けると言う発想はある意味当然でしょう。
この場合、前回書いた、きつい仕事、高い役職、長時間労働と言う事とは別問題でして、高い能力があれば、少ない負担によっても高い所得がかなう事を意味しています。まあ、そこに行き着くまでには一般人の及ばぬ苦労があったかも知れませんが、一旦その才能が認められさえすれば、この先の将来は栄耀栄華と言う事でして、アメリカでの野球自体は単なる道楽と割り切っても、将来食うに困ると言う事はないでしょう。
しかし、世の中、そのような事はめったにある物ではなく、よしんば今自身の才能が高く認められるような事態になっても、その周囲の認知を維持するために今苦労し、さらには将来に至るまで苦労のし通しと言う事が前提で成り立っているケースが多い物です。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< 韓国人に人間道と天道は無縁の巻 | ホーム | 速くできたほどにものぐさがなくなるかどうか >>


コメント

他人の目の前でまっとうな勝負できる日本人には、誰でも活躍してほしいと思います。
ただ、配偶者やかつての指導者まで持ち上げるマスコミって、ちょっと違和感あるなあ。そこに金銭的価値をつけるのはマスコミ自身のためで、脱線だろうと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP