FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

そう言う趣旨の曲だに自前で創れないか

歌手イム・ヒョンジュ 「千の風に…」で旅客船犠牲者追悼

【ソウル聯合ニュース】韓国のポップオペラのテノール歌手イム・ヒョンジュさんが、「千の風になって」韓国語バージョンを旅客船沈没事故の犠牲者のためにささげる。

所属事務所が25日、同曲を5月1日に「セウォル号惨事の追悼曲」として再発売すると発表した。収益金全額を犠牲者の家族に寄付する。

 「千の風になって」は作者不詳の米国の詩を新井満氏が訳詩・作曲した。イムさんはこの曲を2009年に故金寿煥(キム・スファン)カトリック枢機卿と故盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領への追悼曲としてささげている。その後、著作権を持つ日本側が韓国語バージョンを認めず、英語バージョンでしか歌うことができなかったが、このほど韓国語バージョンの許可を取り付け、再発売が決まった。

 イムさんは犠牲者のために多くの人がこの曲を歌う姿を見て、曲を通じた寄付に意義があると考えたという。「私の歌が遺族と国民に小さな慰めになることを願う」とコメントした。


ドイツ民主共和国には、「Ami go home」なんて歌があります。もちろん、Amiと言っても、菊池亜美の事ではありません。どうせ古い歌だし、現代だって、よその国の人間でどんだけ菊池亜美の存在を知っている人間がいるかどうか。(^_^;)
ここで言うAmiとはアメリカの事を称していた訳でして、要するにアメリカ失せろと言う歌な訳です。
さて、この歌ですが、元来はアメリカの「Tramp, Tramp, Tramp!」の替え歌でした。
要するに冷戦中での歌ならば、格別反米的な歌があっても驚くには当たらないでしょう。
まあ、韓国のぱくり癖からすれば、日本の歌を元に反日の歌があっても驚くには当たりません。しかし、今回の場合は、自前の曲を用意できないのですかねぇ。何につけてもぱくりですからな。わが国にやって来るK-POPの中にもぱくりはあった訳だし、およそ創作と言う事が出来ない悲しい連中であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



<< 集団的軍事行動⑪ | ホーム | 別段自分の超過勤務は怠慢で成り立っている訳じゃなし >>


コメント

韓国に、鎮魂の歌ってないのか

>>今回の場合は、自前の曲を用意できないのですかねぇ

これに尽きる。
ほんまプライドはないのかなあ。 皮肉ではなく、心からそう思った
著作権の関係で韓国語版ではなく、英語の歌詞とからしい。
まさか、便乗商法でヒット狙いかいなとも疑わずにいられない。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP