FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

韓国は単なるよその国へ行くための踏み台だと言う事だ

「国際ハブ空港」仁川、トランジット客が急減
国際線トランジット客、8カ月で15万人減少
日本・中国のトランジット客減少が顕著
「このままでは韓国人が中国・日本の空港で乗り継ぐようになる」
「路線を確保して待ち時間を減らし、空港周辺の観光開発もしないと」


仁川国際空港を利用する国際線のトランジット(乗り換え)客の数が、昨年9月から今年4月までの7カ月間(今年1月を除く)、減少が続いていることが分かった。

 昨年8月に67万8026人を記録した国際線のトランジット客数は、今年4月には52万5928人にまで減少した。また、昨年上半期に20%に達していた月別の乗換率(国際線全体の乗客数のうち、仁川空港を経由して他国に向かった外国人の数の比率)は、今年4月には15%まで下落した。このような状況の中、昨年就任したばかりの仁川空港公社の社長が、6月4日に行われる統一地方選挙に出馬するため、今年初めに突然辞任し、3カ月以上も社長不在の状態が続いている。

 2001年の開港以降、仁川空港の国際線のトランジット客がこのように減少したのは、03年に中国などで重症急性呼吸器症候群(SARS)が発生したとき以来だ。

 乗換率は「ハブ(拠点)空港」として最も重要な指標となっており、世界のハブ空港の多くは乗換率が30%を超えている。乗換率が30%ということは、国際線の乗客100人のうち30人が、当該空港を経由して他国に向かったということになる。ドイツのフランクフルト国際空港の乗換率は42%、オランダのスキポール空港は同じく38%、シンガポールのチャンギ国際空港は31%、日本の成田国際空港は21%となっている。通常、乗換率が20%を超えると、ハブ空港としての第1歩を踏み出したものと評価される。

 これについて航空専門家たちは「日本や中国がハブ空港をめぐる競争に加わったことで、仁川空港のトランジット客を奪っている。国土交通部(省に相当)や仁川空港がこれに対し十分な対応ができていない側面がある」と指摘した。

崔鍾錫(チェ・ジョンソク)記者
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


ある意味では何とも情けない事ですな。純然に空港の需要のみに限定するのであれば、トランジットでも良い訳ですが、ひたすらトランジットに頼っているような記述の意味する所は、裏を返せば、韓国そのものには目的地とする所なんかがないと言う事を暴露していると言っても差し支えないのではないでしょうか。
タイトルの直後にも指摘しているように、空港周辺の観光開発が必要ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



<< 韓国が一方的に必殺技の「歴史捏造」と「歴史押し付け」をやっているだけ | ホーム | 中華人民共和国に対する政府開発援助(ODA)の即時停止 >>


コメント

飛行機のエンジン効率アップによる燃費向上や軽量化で飛行距離が伸びることを考えると、ハブ空港の地政学的?な最適地も変わるんでしょうね。

日本のローカル空港もまずかったことがはっきりしてきました。ハコものハコもの騒いでいた反日がなぜか騒がない。半島への輸送基地に使えると発想を変えたか。

韓国の空港? 仁川だけでこの騒ぎではね。もうお終いでしょう。空港周辺の開発は逆にコストだけかかって韓国経済の負の遺産になるのではないかと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP