FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

どうせ責任転嫁をする気だから、下手人が分かって良かったじゃないか

<韓国療養病院火災>放火容疑で80代の認知症患者を緊急逮捕

長城(チャンソン)の療養病院火災惨事に関連して、警察が80代の認知症患者を防火容疑で逮捕した。

全羅南道(チョンラナムド)の長城警察署は28日午前、療養病院に入院していたキム氏(82)を放火容疑で緊急逮捕して調査している。

キム氏は火災が発生する直前の同日0時26分ごろ、最初に火災が発生した病院別館2階の多目的室に入って出てくる場面がCCTVに映っていたという。警察は火災後、長城病院で治療を受けたキム氏を確保して放火の有無を調査している。

今回の火災は28日午前0時27分ごろ、長城郡三渓面(サムゲーミョン)ヒョサラン療養病院別館2階で火災が発生し、高齢患者20人と看護職員1人の21人が煙にまかれて死亡し、8人が負傷した。また、負傷者のうち相当数が重傷のため死亡者がさらに増える可能性もある。


下のコメントでは、逮捕に関して諸所の批判がかかれていますが、韓国的にはこれで良かったのではないでしょうか。なまじ下手人が全く分からない状態のままでは、昨今のありようからすれば、ますます社会全体が不安になりますからね。
それに比べて、よしんば下手人が認知症で、恐らくは責任能力なしとして不起訴になるにしても、曲がりなりにも下手人だと認定されてしまえば、火の原因が付け火だと分かる訳ですから、付け火の多い韓国ならでは珍しくもない事だとして却って収まるんじゃないでしょうか。
ましてや、自己責任意識の希薄な韓国に在っては、とにかく誰かに責任を押し付けてしまう事で解決を図ろうとする傾向が多い訳ですからね。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



<< 笑点メンバーならば色でなくても識別が付くのだが | ホーム | 韓国が一方的に必殺技の「歴史捏造」と「歴史押し付け」をやっているだけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP