FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

これからは反日デモはできんな

自業自得、ベトナム反中デモで6万人失業―中国メディア

2014年5月28日、中国の軍事ニュースサイト・戦略網は、「自業自得、ベトナム反中デモで6万人失業」と題した記事を掲載した。

ベトナムメディアによると、外国系企業に対する暴力事件で大きな被害が出た南部ビンズオン省では、労働者6万人が失業した。

同省社会保険局によると、程度は異なるものの100社余りの外国系企業が被害に遭い、工場全焼が12社、半焼も6社に上った。同局によると、工場の閉鎖が相次いだため、約4万人が失業手当を申請し、2万人は一時的給付金を受け取ったという。

被害は中国本土企業のほか、台湾や韓国、日本企業にも及んでいる。香港商社・利豊は南部地区の工場生産を一時中断した。同社から商品を仕入れている米大手スーパーのウォルマートやターゲットでは、供給遅延が懸念されている。

「外国企業を狙った暴力事件としては、この20年間で最悪。ベトナムの国際イメージはがた落ちだ」。そう話す海外投資家は少なくない。

米シンクタンク・ヘリテージ財団の研究員は「暴力活動により、投資先としてのベトナムの魅力は大幅に減少した」と指摘している。(翻訳・編集/NY)


なんともいい気な物だ。あたかも自国がもっぱら善良国家だとでも言いたいようですな。既に自国内において生じた反日デモによって、似たような事態が出くわしていると言うのに、そちらの方はなかった事にしているのですか。
まあ、元々中国のイメージなんて代物はよろしくないと考えれば、今回のベトナムのイメージの「低下」の度合いの方が相対的には大きいと考えられますが、それはあくまで、これまで中国ほどに問題児扱いされてこなかったからと言う事もあるのですよ。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ

スポンサーサイト



<< なまじ中華主義を取っているとそう言う考え方もあるわな | ホーム | 変態女の行進か >>


コメント

他の新興国でも、無差別に急速に外国企業を誘致しても定着までの過程で、こういうトラブルが起きるだろうね
ベトナムの反応は大筋で間違ってないと思うのですが、乗り越えてほしいものです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP