FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

なまじ中華主義を取っているとそう言う考え方もあるわな

【中国ブログ】経済大国のわが国が、なぜフィリピンやベトナムにまで「いじめられる」?

中国とベトナムとの南シナ海をめぐる緊張が高まっており、政府やメディアによる非難合戦が激しさを増している。そんななか、ある中国のネットユーザーが自身のブログに「なぜ経済大国のわが国が、ベトナムやフィリピンのような国にまでいじめられるのか」とする文章を掲載したので紹介する。



思えば、それこそが中国のいにしえからのメンタリティなのでしょう。彼らにしてみれば、周辺の異民族は万事夷狄と称しており、要するに劣等民族扱いだった訳です。
そしてそうした劣等視扱いは、必然的にそうした異民族を野蛮人扱いする事にもつながり、自分らの周辺への浸食を棚上げする一方で、それに対する抵抗運動の類だに、彼らにしてみれば、無分別な襲撃の類と見なしていた訳です。

(; `ハ´)アイヤー。わたしたちはひたすら平和に暮らしていたあるのに、あいつらはやたらとわたしたちに敵意をむき出しにして、無分別な襲撃を行うある。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ


スポンサーサイト



<< 韓国ではもっと付け火が増えないと火事の恐ろしさが理解されないようだ | ホーム | これからは反日デモはできんな >>


コメント

チャイニーズにとって経済とは、なんらかの権威や権力を得るためのものらしいね。
だったら、大国にしちゃいかんな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP