FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

トンスルからの派生語

最近では、韓国を意味する言葉としてトンスルが定着してきました。周知のとおり、トンスルとは韓国特有のうんこ酒であります。
かように元来は単にうんこ酒と言う事でしかない訳ですが、それが韓国特有の代物と言う事で、いつしか韓国そのものをさす言葉として用いられる事になった次第でありますが、それだけに、そこからいくつかの派生語が出来上がるようになりました。
まずは韓国人と言う意味で、トンスラーとかトンスリアンなんて言葉があります。それらは英語的な発想から出来上がった物ですが、ここで新たにイタリア風に作ってみました。
イタリア語の場合、相手が男をさす場合、女をさす場合、複数の人間をさす場合とでは締めくくりが異なっており、それに基づけば、トンスリーノ(男)、トンスリーナ(女)、トンスリーニ(男の複数)、トンスリーネ(女の複数)となります。
「貧すればトンスル」と言う言葉がありますが、元はと言えば「貧すれば鈍する」と言う所から出て来た物でして、対象が韓国人限定で使われる物です。
同様に、自作の造語としてトンスラ。本来は別の意味で大々的に存在していたのですが、ここではとんずらとトンスルとを組み合わせた物でして、要するに韓国人の逃亡を意味する言葉であります。
英語の中にラブリーとかフレンドリーとかありますが、それにちなんでトンスリーと言う言葉を作りました。韓国的と言う意味ですな。
後は、既に当ブログでも使用しているトンテクです。トンスルテクニックを縮めての物です。要するに韓国の出来損ない技術を意味しての物であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ




スポンサーサイト



<< 単に宣伝におどろされるだけ | ホーム | 韓国ではもっと付け火が増えないと火事の恐ろしさが理解されないようだ >>


コメント

笑った~ 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP