FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

利益認識の乖離108

「利益認識の乖離」第108回目です。
わが国においては、ひたすら頑張れば報われると言う事ばかりが強調されていますが、自分としては頑張らさせるばかりではなく、楽をさせる事も考慮すべきだと言う事を強調しています。
スポーツ大会のような、たまにしかやらないような環境の元で行われる物であるのならば、そう言う発想も意味を成すでしょうが、仕事に関連する事は万事が日常茶飯事的な環境で行われる以上、昨日できたことは今日できてしかるべし、明日もできてしかるべしと言う事でもあるのです。
建前では、頑張れば報われると言っても、その裏ではできて当たり前と考えられる事が多く、裏を返せば、一部の者だけが、その当たり前を評価されたのに過ぎないと言う事です。
ただでさえ、日常茶飯事的な行為など楽にできればいいに決まっています。スポーツ大会のように、元来道楽から始まった物と違って仕事は生活と並行して行われる物であって、道楽とは別物です。
一方で出来て当たり前と称されるのであれば、何もいちいち細々評価する必要もありますまい。より楽ができる環境の元でつつがなく全う出来る事の方が良いに決まっているし、ましてや評価のために却って面倒くさい事になってしまったならば、よしんば高い評価を受ける事態になっても、ちっとも満足感が得られるとは思えません。
明日もあさっても、その面倒くさい事をさせられると分かっているのならば、却ってうんざりする人が続出しても当然でしょう。

長くなったので、続きは次回といたします。(^0^)/^^^^^

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















スポンサーサイト



<< 国家かが気違いであるのならば、兵士のなり手も必然的に気違いが多くなるのは当然 | ホーム | 反日に見合った正論だな >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP