FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

自分だけ嫌われるのが癪だから日本巻き添えか

ベトナムよ、日本が行ったことを忘れるな!「友好的な日本」は200万のベトナム人の命を奪った―中国紙

2014年6月24日、南シナ海問題に関して日本は先のアジア安全保障会議でベトナム支持の態度を明らかにしているが、環球時報は「旧日本軍がベトナムにした仕打ちを忘れるべきではない」と報道している。

【その他の写真】

第2次世界大戦当時、日本は「仏統治からの脱却の支援」を旗印にベトナムに進出。1941年にはナチスドイツの圧力下で、フランスは日本とベトナム・カンボジア・ラオスを含めた地域の共同防衛を結んだ。これにより、ベトナムの食糧や資源は日本が掌握。1945年には仏を制圧し、日本がベトナムを完全に占領した。

一方、1943年ごろからベトナムでは干ばつやイナゴ被害が広がり、1944には餓死する者が出始めた。1945年に事態が悪化しても、日本はわれ関せずの態度をとり、深刻な状況になってようやく日本は食糧支援を開始したが、その対応は実に遅いものだった。日本が1945年に投降するまで、ベトナムでどれだけの人が餓死したか見解は分かれているが、少なくとも40万人が餓死したと考えられている。ベトナムの初代国家主席、ホー・チ・ミン氏が1945年9月2日に行ったベトナム独立宣言では、200万人が餓死したと発表している。

日本は現在南シナ海問題でベトナムを支援しているが、この「友好的な日本」がかつてベトナムにした酷い仕打ちは永遠に消し去ることはできない。(翻訳・編集/内山)



現在悪事をしている人の評判は、過去に悪事を行った者よりも悪評は低くて済む物なのでしょうか。どう見ても、現在悪事を行っている者に対する悪評がクローズアップせざるを得ません。
百歩譲って、過去の悪事に根を持ち続けていたとしても、そうした他人の悪事を指摘した者に、今現在悪事を行っているとしたら、その人間に対する信用が成り立つかどうかは怪しいし、その人間が指摘した、他人が行った過去の悪事に関しても、胡散臭い物として感じ取られる事だってあり得るでしょう。
そして、中国は現在においても、自国内は言うに及ばず、よその国に対しても悪事を行っています。
よしんば中国の讒言をベトナムが真に受けたからとしても、それで、中国とベトナムとの関係が良くなることはあり得ません。中国がもっぱら自国のエゴによってベトナムが割を食らう事に関してお構いなしである間は、そのエゴを抑止する手段として、第三国の助け船を求める事は自然の事でしょう。それがアメリカであり、日本なのです。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ





スポンサーサイト



<< 統一はウリが主導権を握るニダの巻 | ホーム | 子孫に美田を残さずと言う事か >>


コメント

離間の計 
共通の敵を創作・煽動 
自分の悪行から目をそらさせる
いかにもシナがやりそうだね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP