FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

万事ウリに任せるニダ

モデルが韓国に行って整形 → 鼻を「鳥のクチバシ型」にされるというトラブル → 韓国人医師が勝手に “韓国の美的センス” で施術していた

世界きっての整形大国と呼ばれる韓国。実績はもちろんのこと、自国では受けられないような手術を比較的安価で受けられるとあり、整形のために渡航する人も少なくない。

とある女性モデルも、整形のために韓国を訪れたそうだ。憧れの芸能人のような顔になるはずが、「鼻を鳥のクチバシ型」にされ、さらにアゴがパンのように腫れあがるというトラブルに見舞われたという。
・美人モデルが整形

韓国で手術を受けたというのは、中国人の劉さんだ。劉さんはモデルをしているだけあって元々美人。だが、さらなる美しさを求めて韓国で整形手術をすることにしたそうだ。
・有名女優のような鼻になりたい

劉さんは、以前から「自分の鼻は少し低い」と思っていた。そこで、今回の手術では「鼻を少し立体的に」、さらに「アゴを1~2ミリほど伸ばす」計画を立てたそうだ。理想の鼻は、中国の有名女優ファン・ビンビン。手術の前にもファン・ビンビンの写真を見せて「こうしてほしい」と伝えたという。
・医師が “韓国の美的センス” で施術

ファン・ビンビンの鼻は、中国人である劉さんにとっては理想の形。だが国が変われば価値観も変わるもので、韓国人の医師は「ファン・ビンビンの鼻は不自然」と話していたそうだ。そして、いざ手術となった際、医師は “韓国の美的センス” で劉さんの鼻を整形してしまったのだ。
・鼻はクチバシのように、アゴはパンのように

劉さんは、手術が終わって驚いただろう。ファン・ビンビンのように高く、丸みを帯びた鼻になるはずだったのに、彼女の鼻は小鼻が大変小さく、鼻先は鳥のクチバシのようにとんがってしまっていたのだから! これが韓国人医師が「美しい」と思った形だったのだ。

だがそんな美的センスを持ち合わせていない劉さんは鼻の出来に不満。そればかりか、半月後アゴも腫れてきたそうだ。バターロールのようにパンパンに丸く腫れあがってしまった。
・モデルの仕事を失う

この「失敗手術」に、かかった費用は4万元(約65万円)とも6万元(約100万円)とも言われている。劉さんが失ったものはお金だけではない。再手術の必要もあり、モデルの仕事を失ってしまったというのだ。
・専門家「韓国で手術を受けるときは注意してほしい」

韓国への整形旅行に行く人が多いと言われているが、この報道を受け、観光分野の専門家は韓国に渡航しての整形手術について「十分注意してほしい」と警鐘を鳴らしている。

確かに韓国は「整形大国」として有名。多くの成功例も存在する。しかし、国が違えば、価値観や法律も異なる。万が一、問題が発生したとき、その対処が非常に難しくなるのである。

専門家は「外国で手術を受けるのは自国で受けるのとはわけが違う。だが、どうしても韓国で、ということなら次の3つの点を十分に注意してほしい」と話している。その3つの点とは『病院の質』『医師の資質』、そしてシリコンなどに代表される『手術に使われる材料の質』とのことだ。



韓国と言えば、整形大国と言う事が指摘されますが、いんちき大国でもあり、身勝手大国でもあります。それだけにかの国での美容整形にはご注意と言う事ですな。
今回最も強調すべき所は、あらかじめ依頼者の側で行った注文通りにしないで、医者の方で勝手にこちらの方がいいと言う内容に仕上げてしまったと言う事でして、「こち亀」の両さんのようなメンタリティが露骨に表れているとしか言いようがありませんな。
両さんなんかも、他人の注文に忠実に従う事が苦手のようでしで、しかも、自分勝手にこちらの方がいいとか、こうすべきだとかと言う思い込みが激しいようでして、よしんばいくら仕事の出来がよろしくても、そう言う人間に物を依頼するのは依頼する側としては精神上の負担が重くなることは請け合いであります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ
















スポンサーサイト



<< そんな物よりも国内の交通を維持すべし | ホーム | 韓国の場合、「ふり」よりもリアルの方が違和感がなかろう >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP