FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

出来る事なら頭にも水分補給を

猛暑日231地点、熱中症8人死亡 各地で高温注意情報

朝日新聞デジタル 7月26日(土)20時50分配信

 日本列島は26日も太平洋高気圧に覆われ、猛烈な暑さとなった。気象庁の全国927観測地点中、最高気温が35度以上の猛暑日は25%の231地点、30度以上の真夏日は76%の702地点に上った。いずれもこの夏で最も多かった。

 この日最高の38・8度となった滋賀県東近江市や、36・7度の山形県東根市、35・2度の長野県松本市今井など14地点で観測史上最高を記録。37・7度の福島市、33・1度の盛岡市など東北地方の多くでも今年最高となり、東京都は練馬区で36・0度まで上がった。気象庁は41都府県に一時、高温注意情報を出した。

 熱中症の被害も相次いだ。朝日新聞の26日午後9時現在のまとめでは、兵庫、岡山、広島、山口、香川、愛媛、佐賀、熊本の各県で計8人が死亡した。日本気象協会によると例年、猛暑日地点が200地点を初めて超えるのは8月上~中旬で、昨年は8月9日だった。


熱中症と言う言葉は近年に出来上がった言葉でして、昔はそんな概念がなかった事もあってか、真夏の運動部の練習の時には水を飲むなと言う顧問の怒号が強かったそうですね。
自分の勤務では、そうした天候気候が露骨に影響してくる物でして、時たま近くの公園に行って、水を飲み、頭にかぶると言う事が御定番でした。
暑いとなれば、真っ先に脳みそがやられる物でして、それだけに頭にも水分の補給をしましょうと言う体験上の事であります。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< 都合良く一日が過ぎた | ホーム | 利益認識の乖離117 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP