FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

都合良く一日が過ぎた

関東で激しい雷雨 28日は猛暑おさまる

27日も東・西日本太平洋側で気温が上がり、午後1時半すぎに山梨県大月市で38.8℃を観測した。また、静岡市36.6℃、東京都八王子市36.5℃、水戸市36.2℃など、今年一番の暑さとなったところがあった。
関東で激しい雷雨 28日は猛暑おさまる

 関東甲信地方は気温の上昇と前線の通過に伴い、大気の状態が非常に不安定になっている。水戸市では午後3時25分までの1時間に、41.0ミリの激しい雨を観測した。27日夜のはじめ頃にかけては、関東南部を中心に局地的に1時間60ミリの非常に激しい雨の降るおそれがある。低い土地の浸水や土砂災害、河川の増水やはん濫に警戒が必要だ。

 また、低気圧が通過中の北海道でも、夕方まで局地的に1時間50ミリの非常に激しい雨が降る見込み。28日夕方までの24時間雨量は、多い所で100ミリと予想されている。

 28日は全国的に晴れるところが多く、東海から西の各地は33℃前後と厳しい暑さが続く見込み。関東でも最高気温が30℃を超える予想だが、ここ数日続いたような猛烈な暑さは一段落しそうだ。



真夏の晴天の日となれば、自動二輪で沢のある山奥の方へ行くと言うのが倣いとなってていますが、27日は日曜日と言う事もありまして、渋滞回避のために電車で行ける所と言う選択をしました。もっとも、東京都の奥多摩はそれに当てはまるとは言え、天気予報の段階で選択肢から外しました。
その選択の結果、行った松田町寄(やどりぎ)は昼過ぎまでは晴天でして、その後も次第に雲が増えて来たとは言え、ひょっとしたら雨になるかもと言う嫌な雲行きになったのは、バスに乗ってからでして、その後、新松田から小田急に乗ってからはほとんど仮眠状態でして、その間に雨が降ったようです。
これが自動二輪だったら、したたかに雨に濡れた所を、何とも運の良い一日でした。ヽ( ゜∀゜)ノヤホーイ!!

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< 明治維新の成果を裏書きした結果 | ホーム | 出来る事なら頭にも水分補給を >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP