FC2ブログ

プロフィール

DUCE

Author:DUCE
趣味:緑地や山のほうへのハイキング
映画、ドラマ:戦争映画や時代劇が中心。アイドルやトレンディドラマの類は興味なし
外国関連:中国、韓国、北朝鮮と言った反日三馬鹿国は嫌いです。

竹島はわれらが領地なり

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

キター!

キター

plugin by F.B

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

畜生の分際が人間様と同等の待遇を要求するのは図々しい

日本のビザ政策に不満・・中国の旅行者に他国の旅行者と同等の権利を!―中国ネット

新華網によると、今年6月24日時点で中国のパスポート所有者に対してビザ免除または入国時の即時発行を認めている国・地域は49になった。日本や欧米先進国に比べると格段に少ないが、徐々にその数は増えている。すでにビザ無し旅行が可能な韓国・済州島やモーリシャス、サイパン島などは多くの中国人観光客でにぎわっているという。

そんな中、中国のあるブロガーが最近、日本の中国人旅客に対するビザがらみの政策について、数々の不公正で差別的な点があると批判する文章を公開した。主な内容は以下のようなものだ。

日本のビザ政策は本当に煩わしい! ある人は日本への個人旅行から帰国して、旅行会社がビザ取り消しの手続きを忘れたため大使館から「不良な帰国記録」として扱われると通知されたという。

日本の中国人旅行者に対する不公正で差別的な規定は数多くあり、帰国後のビザ取り消しというのもその一つだ。

ほかにも、中国の戸籍管理規定に反した中国人旅行者の戸籍簿のコピー保存、中国の身分証法に反した中国人旅行者の身分証のコピー保存、また現代的な法律の精神に反した職場の責任者のサイン入り保証書の提出要求、さらに中国人が直接、大使館などでビザを申請できないことから、中国人のビザ申請費用を人為的に引き上げられていることになるなどが挙げられる。

日本の中国人旅行者に対する公正でない待遇については本来、中国の外交部門、旅行管理部門が日本側と交渉するべきだ。中国の公権力部門がなにもしないため、中国の旅行者は長年、日本行きビザの問題で不公正な待遇、差別を受けている。

日本は現代的文明を持つ法治国家だ。その日本に対して、国際旅行法の理論を基本に、国連世界観光機関(UNWTO)の「旅行者に対するいかなる差別的措置も許さない」とする国際旅行基本規則に基づき、中国の旅行者が他国の旅行者と同等の権利を取り戻すことができるよう求めるべきだ。その結果は楽観していいだろう。

(編集翻訳 恩田有紀)

畜生の分際が人間並みに扱ってもらおうなんぞ図々しいのですよ。すべては、中国人が全体として甚だお行儀がよろしくない所に尽きると言う物です。もっと極端を言えば、こう言うやからは入国禁止にするのが良いのです。
しかも、彼らが主張するわずらわしい事態は、本文中にも指摘されるように、中国当局側の怠慢によっても引き起こされています。少なくともそちらの事に関してはわが国のせいじゃない。そっちの方で解決する事ですな。

クリックお願いします。<(_ _)>

クリックをよろしくお願いしますです。(人∀・)タノム



韓国(海外生活・情報) ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ 


人気サイトランキングへ



スポンサーサイト



<< 日本が自分らより遅れていと言う思い込みがある以上永久に理解できないだろう | ホーム | 敵から見た反逆者の価値⑰ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP